※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からす
子育て・グッズ

運動会で下の子を預けるか、連れて行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今度年少の娘の運動会がありますが、見に行けるのは保護者のみで下の子はなるべく預けて来てくださいと言われました。
下の子は保育園なども通っておらず一度も預けたことはありません。
転勤族なので全く知り合いもいません。
実家もかなり遠いです。
運動会の日は夫も休みにしてもらいました。

みなさんだったらどうしますか?
子どもを託児所か何かに預けるか、ファミサポ、もしくはベビーシッターなどに頼るか、、
幼稚園に断りをいれて一緒に連れて行くか、親が1人だけ見に行き1人は下の子と残るか。

保育参観なども親1人しか見に行けず、やっと2人で見に行けると思ってたのにって感じです😂
何が正解なんでしょう😅

コメント

お母さん´`*

私なら旦那に下の子見てもらって自分だけ行きますね😰2人で見たいって気持ちが強いけど仕方ないですよねぇ😢

• からす

からす

ありがとうございます!
    やはりどちらかが見るのが1番ですよね😢
    夫は私よりも行きたがってるのでどっちが行くべきか迷います😂
    残念ですが仕方ないですよね、、

• 9月13日

ご主人が休みなら、下の子は旦那に預けて自分だけ行きます。

• からす

からす

ありがとうございます!
    やはりどちらかが見るのが1番ですよね💦

• 9月13日
かなた

少し前にそんな話を園長としました。
うちは2人とも預けてるのですが、上のお子さんも下のお子さんも在園児以外は例え園で話がわかっていても他の保護者には伝わらないし不安がつのってしまいます。
また、一人許可をすればどうしても理由を問わず我が家も…と必ず言い出す人がいます。

預けることに不安がないなら預ける。
不安なら一人だけ見に行くのが正解かなと思いますよ。

• からす

からす

確かにほかの保護者の方からは良く思われなさそうですよね💦
    預けるのも視野にいれつつ、連れては行かない方向で考えます!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ちまこーい

親のどちらかが下のこと留守番にします😊

• からす

からす

ありがとうございます!
    それが良さそうですね💦

• 9月13日
メメ

残念だけど私なら夫にお願いして、私だけ行きます😭
幼稚園に断って…のパターンは良く思わない保護者も絶対出てくるので避けた方が無難かも😣
一時保育とか利用出来るならそれも良いですけどね…。

運動会くらい両親で見たかったですよねー(うちも保護者1人、何なら運動会は中止で各学年に分かれて参観日があるだけです)。

• からす

からす

ありがとうございます!
    そうですね💦良く思わない方もいますよね😢
    みなさん同じような感じなんですね😢本当残念すぎますね💦運動会中止も辛いですね😭

• 9月14日
はじめてのママリ

うちも家族二人まで(他園の兄弟不可)なので、上のこ(園がちがう)ですが、一緒に車でいって、まずは前半はわたしが運動会みて、その間は旦那が上のこの世話。途中で旦那と交代の予定です😇
運動会自体2時間しかないのでバタバタですが二人とも運動会みたいので😇

• からす

からす

交代できればうちもそうしようかなーって感じです💦
    でもできれば2人で一緒にみながら色々気持ちを共有したいですよね😂
    本当残念すぎます🙍‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😣
3人で見に行こうと思ってたら
同居の家族2名までで下の子預けれないので旦那に行ってもらってビデオカメラで撮って来てもらう予定です😅

• からす

からす

うちも3人で行くつもりだったのでまさかって感じでした😢
    旦那さんが行かれるんですね!!
    本当残念です😢

• 9月14日
37nosk

おそらく今年、もしかしたら来年もイベント系はずっとそんな感じかなと思うので私なら今回は自分が行って次のイベント(お遊戯会など)はパパが行く。みたいな感じにしますかね😣  息子の園は預け先のない乳児はご相談くださいとお知らせがありましたが、そういうのが無いと言うことは過去に他の保護者から何か言われてるのかもしれませんね💦

• からす

からす

しばらく本当こんな感じですよね😢せっかく休みをとってもらっても見に行けないと夫も可哀想、、だけど自分も行きたいしって感じです😂
    今回はみなさんの回答を参考に、交代で行ければいいなと思っています💦
    早く気にせず行ける日がくるといいですね😢

• 9月15日