※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

帝王切開後のケアテープ、いつからつけたらいいですか?出産後9日目に退院し、少量の出血があったが止まった後に貼るように言われました。お風呂後に少量の液体が出るが、それがなくなってから貼るべきでしょうか?皆さんはいつ頃からつけましたか?

帝王切開後のアトファインなどのケアテープ、いつ頃からつけましたか?

3日に出産しました。9日に退院したのですが、その際ほんの少しだけ血が出ていたので、それが止まってから貼ったらいいですよ〜と先生に言われました。
血は出てないのですが、なんか液体?滲出液のようなものがお風呂上がりだけパンツにほんのすこーーーしつきます。
これも出なくなってから貼るのがいいのでしょうか?

また、皆さんいつ頃からつけていたかも教えてください✨

コメント

ママちゃん

帝王切開の傷から血が出てたんですか🤔
その場合血が止まったらですね。
私は帝王切開2週間後から貼りました!

  • ねこ

    ねこ

    そうなんです💦
    すれてパンツにほんのすこーーしだけついてました😖
    2週間後ぐらいなんですね❣️ありがとうございます😊

    • 9月13日
丸

双子ちゃんですか?😍

私は退院時に貼っていたテープを替える頃に、傷口を軽くシャワーで綺麗にしてからアトファインつけてましたよ🎵
液みたいなのを洗い流してからです😊

  • ねこ

    ねこ

    そうなんです✨
    なるほど、、病院では何も貼ってなかったのですが、、
    退院してから数日経ってからって感じですかね?
    ありがとうございます。参考になります🥺‼️

    • 9月13日
  • 丸

    うちも2歳の双子います😍♡

    そうですね!
    上の子のときは、アトファインを知らなくて
    しばらくサージカルテープしてましたが
    傷口悪化したので😭

    下の双子のときは早くからアトファインしていたら傷口綺麗になりました✨
    清潔にするのが1番ですね🥰

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ

    わーそうなんですね!
    双子ちゃんの上にもお子さんいるんですか?🥰
    大変ですよね😳‼️

    サージカルテープだとやっぱりダメなんですね💦

    アトファイン高いですが、アトファインにします😂‼️

    もう少しで傷乾きそうなので、乾いたらすぐ貼るようにします🥺

    • 9月13日
  • 丸

    5歳の長男と2歳の双子です🎵
    双子が1歳前後の頃が、歩き回るし言葉通じないし、上のお兄ちゃんは僕を見てよー!!だったし大変でしたね🤣

    今は、喧嘩もするけど基本3人仲良しで癒やされますよ〜(^ω^)💞

    アトファイン高いですよね😂!
    でも確か1箱分くらいで傷口綺麗になってたと思います✨

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ

    なるほど💦
    3人で公園とか行くとほんと大変そうです😂

    仲良しいいですね🥺💓
    うちは全員女の子なので、仲良くオママゴトでもしてほしいです😂

    アトファイン一箱ならまだいいですね🎶
    大切に使います😖‼️笑

    • 9月13日
  • 丸

    公園は闘いですね🦾笑笑
    上の子は大きい遊具、双子は小さい遊具…ってなるので正直上の子をゆっくり見てる暇はなかったです😂
    1歳半くらいになればだいぶ楽なんですけどね〜💦

    わ〜!女の子3人憧れます👧🏻💞✨
    うちは男女の双子なので、男の子2人の遊びに付き合わされて娘もポケモンバトルやら新幹線やらに囲まれてて気の毒です…😂

    早く傷口が綺麗になると良いですね😊❤

    • 9月13日
  • ねこ

    ねこ

    闘い・・‼️笑
    確かに、小さい方が怪我しちゃいそうですしね💦
    というか行く用意だけで大変そうです‼️笑

    女子3人も、なかなか賑やかそうですよね😅笑
    男女の双子いいですね‼️✨羨ましいです🥰
    じゃあ娘ちゃんは紅一点のお姫ですね💓

    ありがとうございます😄色々お話できて嬉しかったです❣️

    • 9月13日
  • 丸

    荷物は大量ですよね😂笑
    でも、双子ママにしか経験できない特別な育児💞
    大変ですが、お互いいっぱい楽しみましょう😚❣️ 

    女の子3人、お揃い洋服とか絶対可愛いですよね🥺💞姉妹ちゃん憧れでした😊

    こちらこそ、質問からお話ずれちゃってごめんなさい😂笑
    楽しかったです♡

    • 9月13日
ちやん

傷が完全に乾いてからがいいと思います!でも1ヶ月検診で傷を見るのに剥がされちゃうと思うので…それが終わるまではスリーエムテープみたいなのでいいと思います✨

  • ねこ

    ねこ

    コメントありがとうございます😊
    スリーエムテープ、初めて聞きました😄‼️
    調べてみます✨
    どちらにしてもやっぱり傷は完全に乾いてからですよね💦

    • 9月13日