※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯のケアや貯蓄を後悔しています。将来後悔しないために皆さんのエピソードや注意点を教えてください。

後悔していることってありますか?

私は歯が結構悪いので、フロスをしたり、定期検診に行っておけば良かったと思っています。あとは貯蓄。

今後10年後、20年後後悔ばかりになりたくないので、みなさんの後悔エピソード、気をつけていらっしゃることをお聞きしたいです。

コメント

ママリ

独身時代にエステ脱毛じゃなくて医療脱毛しとけばよかったなーとおもいます😓

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

わかります(笑)子ども産まれると行く暇全くないですし。剃る暇さえないですし。でも美容でも脱毛だけでもしてあって良かったです😂

• 9月14日

私も歯は後悔しています。

あとは日焼け止めを塗らなかった事ですかね、、、、

自分の子供には定期的に歯医者に行かせて、日焼け止めはしっかり塗らせるようにします🥲🥲

• ママリ

ママリ

日焼け止めも大事ですね!部活がインドアだったのでまだ良かったですが、日焼け止め好きではなかったので(昔はもっと重たい感じじゃなったですか!?)今になって後悔してます。

歯はこんなに大事だってわかってなかったです😣

• 9月14日
ミラリ

私も歯です…。
小さい時、親から歯磨き、仕上げ磨きさせたことないと言われ、子どもの頃虫歯で眠れない日々が続き辛かったです…おかけで、口の中銀歯だらけで自分の子には定期検診させたいです!

• ママリ

ママリ

歯は大事ですよね。親が私の下の兄弟は歯列矯正をさせてたのですが、私は教育費がかかったからと矯正代出ないと言ってました。そして大人になってから矯正したのですが、歯並びは戻っちゃうし、虫歯は出来るし、今は大変なことに。

子どもにも歯磨き、問題あれば矯正もしてあげたいです😂

• 9月14日