※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同居嫁で、家事は1人でやっている。近隣の小姑一家の訪問がストレスで、小姑は大声で話し、1時間以上滞在。昨日、プッツンしてしまい、家事をしているのに小姑は優雅に過ごすことにイライラ。小姑が異変に気づいて10分で帰宅。自分のキレる原因について悩んでいる。

同居嫁です。
家のローンは夫が払ってます。姑は身体障害者ですが、口ばかり達者です。家の事は何もしません。夫の帰りも遅くほぼ1人でやってます。

最近毎週毎週近隣の小姑一家の訪問がストレスで、昨日溜まりかね夫に話してもらいました。

今日姑が多分用事があって小姑を呼んだんだと思いますが、ご飯頃に訪問がありいつも通り大声で話し始めていてとうとう私はプッツンしてしまい、今日ゴミの日だったので勝手口のドアを家中に響き渡るくらいに思いっきり閉めて、そうしたら静まりかえっていて、気がおさまらず、息子を抱っこしてドンドン!と階段を上がり自室にきました。
いつも小姑は1時間以上大声でマシンガントークしてくんですが、それもすごくストレスでした。こっちは1人で家の事やってるのに、小姑は旦那が保育園迎え行って夕飯支度もしてくれるみたいで、だから優雅に1時間以上もマシンガントークできるんですよね。

さすがに今日は異変に気づいたのか、10分くらいで帰っていきました。

やった直後はスッキリしましたが、どうしてキレるとこうなってしまうのか…どうして…
私はこんな人間じゃなかったんです…涙が出てきます。

コメント

いーいー

それくらいが丁度良いですよ!
いくら実家でも遠慮してくる回数減らせ!
長居するな!ってなりますよ。
ちょっとでも気付いてくれてるならどんどんやってやりましょう。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    共感くださりありがとうございます!
    夫に全部正直に吐き出しました!100%私の味方です!

もう、一度キレたら私は止まらないのでどんどん態度に出して行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ままり

ストレスたまると自分が自分じゃなくなってきますよね😭
全然やりすぎじゃないですよ!!早く帰ってくれて良かったですね☺️
また長居するようなら早く帰れアピールしてやりましょう!!
てかそんなに母親と話したいなら小姑が母親引き取ればいいのに🤷‍♀️って感じですねー🤷‍♀️

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    共感くださりありがとうございます!
    今日全部自分の気持ちを夫に吐き出しました!100%私の味方ですし、小姑にも言いたいこと言っていいから!俺からも言うわ!って許可ももらったので😂
    もう遠慮なく態度、言動に出していきます!
    良い嫁ぶってましたが、もう今日でぶち壊れましたし、私の本性を出してやります!

ありがとうございました😊

• 9月13日