※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
お仕事

子供が幼稚園でコロナ感染者が出たため、仕事が休みになりショック。初めての職場での出来事に戸惑いを感じている。

すみません。ただの愚痴というか誰かに聞いていただきたく、、、。
9月から下の子も幼稚園に預けて、採用していただいたパートの初出勤日でした!でも退勤後スマホに幼稚園からコロナ陽性者が出たため2週間の休園、との連絡が。。。
正直ガックリでした。仕方のないことだとわかってはいますが、何で今!?全園児休む必要あるの?と。。
すぐ上長に報告し、『うちの子も保育園休みになってたから大丈夫!また連絡して!』とお言葉をいただき、当分休みにしてもらいましたがタイミングが悪すぎて(><)

これまで子供が生まれてから5年ほどは専業主婦だったので、働くままさんのことは正直なところ他人事だったのですが、これほど気を遣い、精神的にくるものとは💦
勤務1日目にして洗礼を受けました。
親にも頼れないので、これからもこのようなことは多々あると思うので慣れていかないといけないんですね( ; ; )

コメント

上のかたの理解があってよかったですね😭

だけどなつんさんの気持ちわかります…
何で今なる?ってタイミングが多いんですよね…

• なつん

なつん

回答ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね💦何度ため息しても足りないほどで(笑)

• 9月13日
Maaa13

おつかれ様です。
私もRSで一週間+咳なくなるまで3日。

お住まいの市や園によって多少違うかもしれませんが、インフルだけでなく他にもなった病気によっては症状無くなるまで登園できない事もあるの忘れてて青天の霹靂でした😂(笑)

一番胃が痛くなったのは、時差でインフル二人でした。

• なつん

なつん

回答ありがとうございます!
    いろいろと病気ももらってきますもんね😭
    時差で、というのが困りますね💦
    同時も別の意味で困りますが(笑)
    母親が働くって大変ですね😢

• 9月13日
  • Maaa13

Maaa13

長く休みが続くし丁度繁忙期なので、休み明けに流石にお菓子折り持っていきました😂(笑)
    まだインフルに自分は26年間一度もなった事なくて、うつらないのが幸いです^^;

• 9月13日
もな👠

お子さんは大丈夫ですか?

仕方ないですよね〜💦
私も4年振りくらいに社会復帰して、少し仕事に慣れてきたと思ったら息子が入院。なぜ今?!ってなりましたよ笑

なつん

ありがとうございます!うちの子はなんともなさそうです!

入院ですか💦看病するのも大変ですよね(T . T)
ほんと、、、参りますね😂