※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の先生との相性が悪く、微妙な言動に悩んでいます。仕事の都合や体調が悪い時に嫌味を感じ、落ち込んでいます。

愚痴です。

保育園に相性の悪い先生がいて、一言二言会話を交わすだけで嫌な気持ちになります。

例えば、子どもが保育園で擦り傷を作り絆創膏を貼ってもらったとき、お迎え時にその先生から「お母さん、お子さん使う絆創膏は自宅から持って来てくださいね?」と。
そうだっけ、と思いながら次の日絆創膏を持参すると、他の先生が慌てて「絆創膏は園で準備してますから大丈夫ですよ!すみません」と謝ってきました。
私の仕事の都合でお迎え時間がかわったり、休みの日が変更になると「え、そうなんですか?(疑う口調で)」

上手く表現できませんが、明らかに含みのある言い方をされたり、私の仕事のスケジュールを疑っている様子です。
ただ、わかりやすい意地悪はされないのでひたすら流してます。

小さなことだと思います。他の先生方は感じの良い方が多いですし。ただもう、仕事で疲れてギリギリなときや生理前などに微妙な嫌味を言われると落ち込みます。
疲れました。

コメント

わたしなら絆創膏の件、嫌味で言ってきた人に直接言います😇

持ってきたんですけど、園で準備してるって言われましたけど、どういうことですか〜?と。

なんか言ってくるようなら、園長先生に直接ルール確認し直しますね!とも言います。

はじめてのママリ🔰

なんか意地の悪そうな先生ですね、、、。
その先生はお子さんに対しては普通の態度なんでしょうか?💦そこが心配です、、、。