※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mm
妊娠・出産

お寿司を妊娠中に食べてしまい、心配しています。妊娠中のお寿司摂取についての経験を教えてください。

お寿司🍣🤰について。
妊娠10w1Dorothyの妊婦です。

最初の子の時には、どれだけお寿司が食べたくても、子どもに良くないと聞き、我慢してました。

ですが、本日主人とお出かけしてる時にお寿司食べよとなって、ビントロ、うに、サーモンを一皿ずつ食べてしまいました。。水銀問題で良くないとのことですが。。
食べる時は、少しぐらい大丈夫だろと思って食べてしまいましたが、今になって、大丈夫かな!?😰って思ってしまい。。

皆さんは、妊娠されてた時、お寿司食べましたか?

コメント

Mm

すみません。10w1dです。
ドロシーって笑。

💜R.A💜

2人とも、お寿司、チーズ、生卵などなど我慢しましたよ。

• Mm

Mm

偉いですね😱💜
    我慢できるって本当に尊敬します!✨
    確かに後悔するよりは!10ヶ月我慢する方がいいですもんね😭
    でも食べたい!けど私もこれから我慢します🤐🤐🤤

• 9月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

私はの場合ですが、ストレスにならないようにですね😭私は全然苦痛じゃなくて逆に食べたことで心配、何かあったら嫌だと思ってです✨
    嗜む程度なら大丈夫なのかな?
    一度にたくさん食べたりしたりは、心配ですし、質の良い睡眠が取れなくて、体調良くないときだってあるから慎重でした🥰😣🥰

• 9月13日
  • Mm

Mm

ママさんの鏡ですね!🤰🪞✨
    確かに!お寿司食べた日の夜って異常に喉が渇くし、ちょくちょく起きて質のいい睡眠取れないです笑

ストレス無く"嗜む"のが重要ですね😊👌✨
    とても勉強になります💜
    ありがとうございます💜😊

• 9月13日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

これからまだ色々あるであろうマタニティライフ、大変な事も沢山あるかと思いますが、頑張り過ぎず、休めるときは休んで、赤ちゃんと今だけの一心同体楽しんで下さい😍❤️

• 9月13日
はじめてのママリ

2人とも食べました💦
生物よくないですが、ローストビーフとか生ハムやチーズも食べました🧀
元気なら良いと思います。風邪気味の妊婦さんだと免疫落ちてるのでダメですけど😀

• Mm

Mm

食べてて、何ともなかったですか?💦後悔するなら食べるな!と言われそうですが、めっちゃ後悔してます。。🙄🙄🙄

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんともなかったですよ😀
    世の中知らずに食べてる妊婦さんも多いですし、、、(^^)

• 9月13日
  • Mm

Mm

知らない人もいるんですね!?😲主人には、私は気にしすぎる!ネットみすぎる!だからオレは勉強しない!と言われ、いやいやもっとあなたは勉強して!って言いました笑。何かあってからでは遅いですよね😱とりあえず、産むまでは食べるの辞めます笑🍣🤤🤤🤤

• 9月13日
ひまわり

1人目の時は
出産して退院した日に
食べるのを楽しみに
10ヶ月我慢しました!

今回の妊娠も出産して
退院した日を楽しみに
我慢します!

• Mm

Mm

えー!!とても偉いですね☺️✨わたしもカリフォルニアロールだけ食べよって決心したのに、誘惑に負けちゃいました。。そしてカリフォルニアロール無かった。。笑。

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

色んな考えの方がいますからね!😌

どうしても食べなきゃいけないものでもないし
    我慢出来るなら我慢しようと。
    なにかあって後悔するのも嫌なので🥲

けど量間違えなければ
    食べても大丈夫って言うし
    食べたいものを食べてストレスない方がいいですよ☺️
    カルフォルニアロール食べたことがないです🥺今度食べてみようかなー😂なにがはいってますか?笑

• 9月13日
  • Mm

Mm

確かに後悔するのは嫌ですよね😭明日検診の時に聞いたら怒られますかね笑

カリフォルニアロールは、海老天、アボガド、たまごをご飯でロールして(結構お菓子の小さめのバームクーヘンくらいあります笑。)上にとびっこが乗ってます😊
    一応スシローのホームページにありましたので、載せますね🍣😂

• 9月13日

毎回食べてます🤰🏼
こればかりは自己責任ですが、、、

• Mm

Mm

毎回食べてて大丈夫でした?💦自己責任ですよね💦何ともなければいいのですが💦🍣美味しいですよね🤤🤤🤤

• 9月13日

退会ユーザー

私は大丈夫でした💓
    マグロ類はやっぱり気が引けてそんなに食べなかったですが😂😂海鮮って美味しいですよね😳

• 9月13日
  • Mm

Mm

確かにマグロ類は水銀が気になりますもんね!なので私も一皿だけにしました😮‍💨🤤笑。
    海鮮は罪ですよ!👹あんなに美味しくて、美味しそうに見えて!チクショー!って感じです😢笑

• 9月13日
🐜

私もこの前食べました!😅
悪阻が酷いため2皿だけでしたが
それだけでもお寿司食べれた〜
って気分が嬉しくて✨
刺し身もたまにですが食べてます!😅

• Mm

Mm

やはり美味しいですよねー!!😭💜

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中ですがお寿司はよく食べたくなるので割と行ってます🍣
マグロだけは食べないようにしてますがそれ以外はそんなに気にしてません☺️サーモン中心に食べてます笑

• Mm

Mm

結構皆さん、少しは食べてるんですね😊よかったー!!!🤤🤤🤤美味しいですもんね😭💜少しなら大丈夫ですかね🤤🤤🤤へへへ
    ありがとうございます💜

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

卵ご飯お寿司何でも食べてます😂
新鮮な物なら週一位いいかなぁと笑
たしかビントロは妊婦でもオッケーなマグロだったと思います🤔私はビントロばかり食べてます🥰

• Mm

Mm

えー!ビントロって大事だったんですね!😲もっと調べて食べればよかった。。。😂笑。
    やはりお寿司は日本人には欠かせませんよねー🍣✨笑

• 9月13日
Mm

皆さんをグッドアンサーにしたかったですが、色々と教えて頂いた方をグッドアンサーにさせて頂きました💜
皆様、ありがとうございました💜