※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

新生児から3歳くらいまで長く使える抱っこ紐のおすすめあれば教えてください!

新生児から3歳くらいまで長く使える抱っこ紐のおすすめあれば教えてください!

コメント

たろきち

私はエルゴアダプト使ってました!
併用してベビービョルンを使ってましたが、肩への負担やおんぶのしやすさはやっぱりエルゴの方が良かったです!
年子で3年以上ぶっ通しで使ってたらさすがにクタクタになりコンビのセオッテ買いましたが、フードがないため、大きくなってきてから寝てしまった時に首がカックンとなってしまって重い&子供の首が心配だったのでフードありの方が良いと思います。
今は下の子も抱っこで寝ることは無くなったので長男の雨の日の幼稚園送迎時のみセオッテ使ってます!

ます

うちはベビービョルンのワンカイエアーです。
大体エルゴからベビービョルンかの2択。たまに他のを使われる方がいるかな、って印象です。

• ちゃんちー

ちゃんちー

装着のしやすさからワンカイエアー候補に上がっているのですが、腰や肩への負担はどうですか?
    エルゴは楽そうですが、装着が面倒そうですよね😥

• 9月13日
  • ます

ます

どの抱っこ紐でも赤ちゃんの重さなりの負担はありますよ。

赤ちゃんが重たくなるのに抱っこする側が変わらなかったら赤ちゃんが重たくなった分しんどくなります…

それを前提に、
    私は子供の重さなりの負担は感じますが「肩が、腰が」って負担は感じた事ないです。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンカイエアー使ってます。
正直新生児の頃は体が小さいから足が開かなかったり、ヘッドサポートの部分にすっぽり隠れてしまったりでコニーの方が使いやすかったです。
最近やっといいサイズ感になって安心して使えるようになりました。
頭はしっかり支えてくれますが、綺麗なM字にはなりませんね💦
ちなみに出生体重2460g、現在2ヶ月目前で5.1kgです!
参考までに☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

抱っこ紐6種類持ってますがベビービョルンワンカイが1番オススメです🙌

• ちゃんちー

ちゃんちー

6種類もお持ちなんですね🤭✨
    ちなみに他は何をお持ちですか?

• 9月13日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ワンカイエアー気になってますが、新作のハーモニーも気になってます🥺

• 9月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

エルゴ、ベビービョルンミニ、モンベル、昔ながらのおんぶ紐、ケラッタヒップシートです!

• 9月13日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

エルゴはオムニ360ですか?
    今後モンベル気になっています!
    あとヒップシートのついた抱っこ紐も気になってますが使い心地どうでしたか?

• 9月13日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

エルゴは長男の時に買った古いやつです!
    友達にオムニなんちゃら貸してもらったことありますが、エルゴの面倒なところは、身体固い男性は1人で後ろぱっちんできない、リュック背負うと肩パーンってなる、冬場アウターが着にくいってところです💦💦

モンベル軽いし良かったですよ😊さすが山登りのブランドなだけあって、肩腰は楽です🙌

ヒップシートは初めて付けた時快適さに衝撃受けました🥺

ただ、どれも後ろぱっちんとアウターのめんどくささは残ります💦
    総合的にビョルンがオススメです🙌

• 9月13日