※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

最近になってつわりが始まり、昨日一昨日と吐き気だるさで全然動けず、…

最近になってつわりが始まり、昨日一昨日と吐き気だるさで全然動けず、今日の朝も吐き気がありました。
お昼に少し食べなきゃと社食のカレーを頑張って食べてから、つわりが嘘だったかのようになくなりました( ´・ω・`)
ふと、つわりがなくなると流産の危険があると聞いたことを思い出して不安になってしまって…
先週の病院では卵黄嚢の確認までで胎芽は3mm、心拍は来週ね!!と言われました。
今、腹痛も出血も何もないですが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか(´;ω;`)つわりがなく体が動く時は動いていいのでしょうか( ´・ω・`)??
最近ずっと仕事が忙しく走り回っているので赤ちゃんが急に死んでしまったのではないかと心配です(´;ω;`)

コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

桜

食べつわりとか?
空腹の時だけ体調悪い方も居ますよ
私はひたすら吐きつわりでしたけど
つわりも波があります

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます!!
    食べつわりですかね( ´・ω・`)??
    いまいちどうしたらよくなるとかが分からなくて(´;ω;`)
    つわりが全くない時もありますか??

• 9月30日
  • 桜

まったく無い人も居ますよ
    私は二人とも点滴効かないくらい酷いので😅
    吐きつわりならよくなることはないのでひたすら耐えるしかないです
    食べつわりは食べないと気持ち悪いって聞きました

• 9月30日
mmpptt

つわり=流産は関係ないと私は聞きましたよ!

食べないと逆に気持ち悪くなったりするので食欲が無くても軽く食べれる物食べた方がいいですよ!
私はビスケットとか食べて空腹状態にしないようにしてたら少しはマシでした!

• えりにゃん

えりにゃん

そうなんですね!!
    この前の受診で、つわりでてきたなら大丈夫だねー(*^^*)と言われたので、つわりはあった方がいいのかと思っていました( ´・ω・`)
    何かしら頑張って食べてみます!!

• 9月30日
♡ぺぺ♡

私も1人目は食べづわりだったので,何か口にしているとつわりが楽でした!
なので,仕事中ポケットにグミを忍ばせて,バレないようにこまめに食べてました(●´∀`;)
10週くらいにつわりが急に無くなったことがありましたが,同じく病院に確認したところ,出血が無いようならほとんどは大丈夫だけど,心配だったら診察においでーと言われました‼︎
結果何も問題無かったです!
心配しすぎてストレスの方が良く無いので,心配事があったらかかりつけの病院に電話してみたりするといいと思いますよ☆
大事な時期ですのでお仕事無理されないでくださいね ◟̆◞̆♡

• えりにゃん

えりにゃん

仕事中もおぇーって感じでどうしようもなかったのに、昼からはケロっとしてました( ´・ω・`)
    病院に電話してみていいのでしょうか??仕事があるので、来週の金曜日しか受診できなくて(´;ω;`)

• 9月30日
もっちーモチモチモチモチモチ

出血がなければ流産の可能性は低いです。
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な印!といいますが、私も8週目あたりでパタリとつわりはなくなりました。
不安であれば早めに病院に行った方がいいですよ。
ママリは専門家ではなく経験者なだけなので、ちゃんと見てもらった方がいいです。

• えりにゃん

えりにゃん

出血がなければ低いんですね!!
    出血は全くないので大丈夫だと信じたいです…
    仕事で来週の金曜日まで受診ができないので、とりあえずママリで質問させて頂きましたm(_ _)m

• 9月30日
♡おかあさん

腹痛、出血が無ければたぶん大丈夫とは聞きましたが、何があるか分かりませんし、ネットで調べれば調べるほど不安は深まります。

私は8週の頃、夜中に激痛で目が覚め、翌朝産婦人科に電話して、診療に行きました。
この腹痛がどのようなものなのか、とても丁寧に教えてくれました。
何もなく元気に育っていました(^^)

まだ1週間先でも心配でしたら、電話して状況を話してみるのも安心しますよ♡

いずま

たべづわりでしょうかね?
あと、私はフライドポテトとか食べると楽になったので、一時的なものじゃないでしょうか?

幸🍀

私もつわり中です(;_;)朝はほとんど食べられず、昼も社食を目の前にして今日のメニューは食べれるかなぁ...となります。食べれるものがかなり限られてます(;_;)ちなみに今日は社食カレーでした!もしや同じ業種でしょうか(笑)カレー無理!って思ってたら意外と食べられました。私は食べたら少しつわりが楽になるので今日はカレーに助けられました~。全然回答になってなくてすみません!お互い食べられるものを見つけてつわりを乗り越えましょうね(>_<)