※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

悪阻で食事ができずストレス。食べられるものや、少量ずつ食べる方法について教えてください。

1人目の時全くなかった悪阻にくじけそうです(´ω`)
食べる事が1番のストレス発散だったのにそれができなく毎日モヤモヤムカムカしています(´・ω・`)
参考までにみなさんどんなものが食べれてましたか?
とりあえず1回に少量しか食べる事が出来ないのでこまめに食べればわいいのでしょうか?

コメント

悪阻の時期は食べられなければ無理をして食べなくても、大丈夫です。
私は炭酸水(無糖)や柑橘類を食べたりしていました。

• mama

mama

炭酸水飲めれないんです(´・ω・`)柑橘類ですか!ありがとうございます!

• 9月30日
さなちよ

私も悪阻が酷くて1日に何回も吐いてました( i _ i )
悪阻時期は、ほとんどが飲み物で
食べ物はゼリーとかグミとか食べてました(^^;;
あとはシャーベット系のアイスですかね🍦
調子が良さそうな時は小さいおにぎり1個とかリンゴとかでした💦💦

• mama

mama

吐くまではいかないんですけど(´・ω・`)
    吐くことに抵抗がありなかなかはけず。笑
    さっぱりしたものですよね!

• 9月30日
ベジタブルママ

私も、二人目妊娠中悪阻がありました。
何食べていいかわからず…
お米は、あまり入らず。サンドイッチを食べたりしました。
麺は全然目に入らず。
あとこってり系はダメだったので、少量しか食べてませんでした。

• mama

mama

何食べていいかわからない気持ちわかります(´ω`)自分に合ったもの探したいんですけどなかなか勇気がなく、笑

• 9月30日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

最終的に「これでいいや!」ってなってました。
    3人目が何もなかったのが奇跡です。

• 9月30日
ange

二人目の方が悪阻辛いですよね💦
私は一人目食べ悪阻?で食べられないことはなかったし、仕事もしていたせいかそんなに気になりませんでした。
でも二人目は食べれば吐くし、お腹がすけば気持ち悪いしでしんどかったです。
私はあっさりさっぱりした麺とかサラダとか豆腐とか?を食べていましたが、食べやすいものはそれぞれ違うので、自分の食べられるものをこまめに少量ずつが良いですよ。
満足に食べられないのは辛いですが、私は一人目出産後増えすぎた体重が戻らなかったのが、悪阻のおかげであっさり戻ったので✨悪阻ダイエットだと思って痩せる喜びで乗りきりました(笑)今も一人目ほど体重増えずに済んでいるし😁
悪阻時期は辛いですが、赤ちゃんが元気な証拠!頑張ってください〰❗

• mama

mama

1人目の時なかったんで今回ほんとにムカムカして嫌です(´・ω・`)笑
    こまめに少量でやってみます!
    がんばります(*゚▽゚*)ありがとうございます!

• 9月30日
けとー

まずはおめでとうございます(о´∀`о)❤

悪阻本当に辛いですよね( ;∀;)お気持ちお察しします😢

食べれるときに食べれる物を食べれる分だけって感じで大丈夫ですよー✨

お腹の赤ちゃんはお弁当を持ってやってくるので大丈夫です☺❤

私も吐き悪阻が5ヶ月後半まで続いてくじけそうになって1度だけ涙したことがありました…もう終わってる時期って助産師さん言ってたじゃーん😭😭って(笑)

吐き悪阻が終わったと思ったら出産まで別の悪阻に悩まされました😅💦

無事に安定期を迎えられますようお祈りしております😌ご無理なさらずに✨

• mama

mama

ありがとうございます(´ω`)
    ですよね、食べれるときちょっとでも食べるのようにしてみます!
    長かったんですね(´・ω・`)そこまで続いたら私耐えれるかな、

ありがとうございます!!

• 9月30日