※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2人目出産後入院中で、上の子が風邪をもらってきて心配。明日からの生活に悩んでいる。同じ経験の方、どう過ごしましたか?

現在2人目出産後入院中で明日退院です。
上の子が保育園から風邪をもらってきて咳がひどいようです😭
明日からどう生活しようか悩んでいます。
自宅はリビング寝室のふた部屋、なので別々になるように考えていますが、新生児に風邪がうつったらと思うと怖いです💦
同じような経験された方、どのように過ごしましたか?
上の子の風邪が生後間もない子にうつっちゃったりしましたか?

コメント

うみ

ご出産おめでとうございます!

これから帰るのに上の子が風邪だと心配ですよね💦

私も出産して退院した日に保育園から上の子が熱出したってお迎え要請があり…
RSがクラスでめちゃくちゃ流行ってた時期なので困りました。

とりあえずその日は赤ちゃんには会わせず、赤ちゃんはずっと寝室に閉じ込め
上の子はリビングに居てもらいました。

次の日には熱も下がり、検査の結果RSではないとなったので、赤ちゃんをリビングに連れてきて、電動ラックの上に連れてきました。
上の子は赤ちゃんに全然興味なくて、接触もなかったからか風邪がうつることはなかったです。

上の子の風邪が早く治って、赤ちゃんと触れ合えるといいですね

  • ゆきち

    ゆきち

    RSは先月保育園ですごく流行っていて、かかりました😭
    でもまたかかる可能性もありますよね💦
    明日旦那に受診してもらうので検査お願いした方が安心ですよね🥺
    実体験でお話しいただいてありがとうございます!
    うちも同じように寝室に赤ちゃん隔離して様子みようと思います!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も下の子を出産後
上の子が風邪をひいて
咳がひどくて
上の子が4歳だったので家の中でもマスクさせてました💦
が、結局生後14日で上の子の風邪(RSでした)が移り熱がでで即入院でした😭
寝る部屋は別にして
日中はリビングを換気して
赤ちゃんはベビーベッドにしてましたが
移ってしまいました…

  • ゆきち

    ゆきち

    RSかかっちゃったんですね😭
    やはり新生児だと即入院ですよね、、
    その際はお母さん付き添いでしたか?

    • 9月13日