※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

籍を入れたばかりの頃は夫の借金や滞納ん問題だらけで、それを夫婦一緒…

籍を入れたばかりの頃は夫の借金や滞納ん問題だらけで、それを夫婦一緒に片付けてきたつもりです。生活費も折半してささえあっています。
けど、夫から、私のことを『妻じゃない』とか『この結婚は失敗だった』という発言があり、絶望を感じています。
夫婦として関係をどう構築していけばいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

そんな扱いをされても再構築されたいんですね😭😭
旦那さんは具体的にどういう所が失敗だと思ってるでしょうかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    “そんな扱い”なのですね。やはり、舐められてるのでしょうか。。『この結婚は失敗だった』の“失敗”について、
    具体的なところを聞き出せたらいいですね。
    話あっても、逆上して『離婚する』ばかり言い出して困ります。うまく本音を引き出す方法はありますか?

• 9月13日
はじめてのママリ

そういう言い方されてても再構築を選ぶってすごいです😭私なら無理です💦
こっちこそ、この結婚は失敗だったよ!!って言いたくなります。

妻じゃないって言うってことはご主人的に離婚したいとのことですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます。
    主人にはその『離婚』したい気持ちがよぎるみたいですね。
    妻である私がいちばん支えなくちゃいけない立場なのに、追い込んでしまったのかもしれません。

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご夫婦の今までの背景が分からないのできちんとしたことは言えないですが、、。
    ご主人が辛かった又は大変な時に支えず、追い込んでしまったから「離婚したい」と言われてるんですか?

• 9月13日

なんでそんな酷いこと言うんですかね。。借金まみれで結婚してもらって、一緒に返済して貰っただけでもありがたく思えって思います。

「妻じゃない」「この結婚は失敗だった」と言うなら、何でそう思うかを話し合ってそれを解決したらいいと思います😭

うさ

お金返してほしいですね😭💦💦それからまた話し合う場を、、、、と思いました。返済できたから用済み。俺は新しい人生(借金ない人生を)ってそんな甘くはないと思います。
今まで金銭面でも支えてきたのに離婚されて自分だけいい思いするのはどうかと思います。二人で試練を乗り越えてきたのにとてもショックですよね😢今がとても幸せな時期だと思うのに、他に何を夢見てるのか、聞きたいです。