※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
妊娠・出産

妊活中で慢性蕁麻疹のためザイザル服用中。妊娠時に薬を止めるべきか悩んでいます。蕁麻疹が収まらず早めに妊娠したい。妊娠後の対処法を教えてください。

一年半ほどまえから慢性蕁麻疹で現在ザイザルを服用してます。妊活中ですが、蕁麻疹等アレルギーのお薬を服用していた方は、妊娠がわかったときに服用をやめていますか?
仕事もあり、蕁麻疹に耐えられるのか悩んでます。
もちろん、症状が落ち着いてから妊活するのがいいのはわかってますが、なかなか蕁麻疹がおさまる気配もなく、コロナワクチンの効力も落ちる前に等、いろいろなことにおいて早めに授かりたいです。
妊娠に気づいてから、どうされていたのかご教示いただけないでしょうか(>_<)

コメント

ひとみ

オロパタジンを通常一日二回の所を一日一錠飲んでいます。ザイザルはどうも妊娠してから副作用強いし、妊娠中は飲まない方がいいと聞いて……💦夜寝られないので寝る前だけ飲んでますよ✩.*˚

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

コメントありがとうございます!ご懐妊おめでとうございます(^^)ひとみさんもザイザル服用されてたんですね。副作用もかわるのですね!オロパタジン初耳です。ひとみさんは妊娠がわかった時点からオロパタジンに切り替えられたのでしょうか?妊娠がわかってからも飲み続けてらっしゃいますか?
    7週までは、とよく目にするので耐えられるのかと痒みが出る度ビクビクです。
    痒みつらいですよね。無事ご出産されるますように。応援してます!

• 9月13日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございますෆෆ副作用は個人差はあるとは思います💦家にあったザイザルが無くなって近くの内科に行ったらオロパタジン貰って暫くそれを飲んでいました。最初の健診時に伝えた所、頓服でオロパタジン貰いましたが頓服では流石に足りなくて内科で追加してもらいました。痒み本当に辛いですよね(>_<)出ちゃった時だけでも飲む形でかかりつけの内科か産婦人科で相談すればオロパタジン貰えると思いますよෆෆジェネリックならとても安いですෆෆ

• 9月13日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます(^^)!
    私も頓服レベルじゃなさそうです(>_<)
    妊活中とのことで産婦人科にも皮膚科にも薬のこと質問しましたが、先生方おっしゃることバラバラで。
    励みになりました!
    ひとみさん素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね( ^∀^)

• 9月13日
  • ひとみ

ひとみ

はい、もんさんも蕁麻疹お大事にですෆෆありがとうございましたෆෆ

• 9月13日