※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

旦那にもうご飯作りたくない‥。金曜日ワクチンをしてきたので土曜日はま…

旦那にもうご飯作りたくない‥。

金曜日ワクチンをしてきたので
土曜日はまぁまぁ子供の面倒をみてくれたのですが
(ほんっっとに最低限度以下のレベルですが)

日曜は私もまだ本調子ではなかったから
家で休んでいたら、旦那は子供と二人で
ケンタッキーを食べて来ました。

それを知らず
「ご飯どうする?」と、きいたら、
「俺は大丈夫よ!気にしないで!」
って。

いやいや、お前は大丈夫でも
あたしの分はどうすんだよ・・💢

こんな弱ってんのに自分だけ?



私は疲れていても必ず旦那にご飯を作り
ほぼ外食もしません。
旦那に一品だけなんて出したこともなく
スーパーのお総菜も過去数年間で5回くらいしか出したことがありません。

前菜からご飯、最後酒のつまみをだし終わるまで
ずっとキッチンに立って出して欲しいものを
さっと出し、まるでシェフのようなことを
しています。

なんで私がここまでしないといけないんだろ。


専業主婦の私が食事のことを旦那に求めるのは
間違っていますか?






コメント

deleted user

そんなやってあげてるんですか!?
私も専業主婦ですが…休みの日は夫にご飯作ってもらいますよ🤣

普通に文句言っていいレベルですし、そこまでやってあげる必要もないですよ!
家政婦ではなく、妻なんですから!

  • さゆ

    さゆ

    ほんとにやりたくないんですよね。。
    自分のプライドのせいで
    こうなってしまいましたが
    4年やって、正直飽きました💧
    何を作ってもカレー・チャンプルー以外の料理名を覚えられない旦那、
    チャーハンもオムライスも、二色丼も全部混ぜご飯と言うし、
    何度も作っている料理を
    始め食べたかのような反応をしてくるし、
    もううんざりです😣

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント読んで気づいたのですが、旦那さんがそうしてほしい!(前菜~酒のつまみまでを出すお)と言っていてそうなったわけではなく、さゆさんがそうしてあげたくてやっていた感じなんでしょうか?

    だとしたら…旦那さんの求める物が違うのかな…?と思いました💦
    旦那さんは一品料理でも良いし、丼物でも惣菜でも良いのかな?と💦

    • 9月13日
  • さゆ

    さゆ

    旦那もよくわからん奴で、
    出さなきゃ出さないで心の中でなにか思ってるんですよね💧
    表面では文句を言わないけどなんか思ってそうで。。
    それから旦那にあわれみもあったんですよね。
    満足に食べてこなかったから
    なにかしてあげたいと思ってやってきたのですが

    なんかよくわからない旦那なんです。

    味もわからないくせに
    高級志向だし

    ほんとに意味のわからない人なんです😥

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

男の人は「どうする?」じゃなくて「〇〇買ってきて」とはっきり言わないとわからないのかもしれません😓

  • さゆ

    さゆ

    なるほどですね!
    そうですそうです!!

    これから容赦なくそうします😠👌

    • 9月13日