※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いについて質問したいです。今日お腹が重たく感じますが、前駆陣痛の痛みはどんな感じでしょうか?それとも本陣痛の痛みとは全然違う感じなのでしょうか?助産師さんに言われたとおり、歩いたからなのかもしれませんが…

前駆陣痛と本陣痛の痛みは明らかにことなりますか?

これまでお腹が張ることもなく、前駆陣痛らしき痛みもなかったのですが、今日は少しお腹が重たく感じます。

助産師さんに言われたとおり、しっかり歩いたからなのか…

ただ、過去に便秘がちになったときもお腹が重たく感じたことがあり、その時の感覚に似ている気もしなくはありません。


前駆陣痛の痛みはどんな感じでしょうか?
本陣痛の痛みとは全然違う感じなのでしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

私はどちらも同じ痛みだった気がします!

子宮がキュー!!となりましたよ。
その痛みが感覚がつまってきたので、まさかの陣痛?と気づきました(笑)

deleted user

こんばんわ*
私は出産日の何日か前から、何となく痛いような,,,重いような,,,感じはしてました‼︎
でも実際の陣痛はハッキリ違いましたよ‼︎生理痛のような、腰からくるしっかりした痛みで、時間をはかったら何分か等間隔で痛みがきてて、キターーっ‼︎って感じでしたσ^_^;
もう少しで予定日なんですね‼︎ドキドキそわそわですけど、頑張ってくださいね♪♪

yu

私の場合は前駆陣痛は耐えれる痛み、本陣痛は歩けないくらいの痛みでした(>_<)
確かに便秘だったり、たくさん動いた日はお腹が重くなって張りますよね!

もう少しですね!頑張って下さい(*^^*)

そーたんママ

前駆からの本陣痛につながりましたが、ぜんっぜん違いました!(°_°)
前駆は喋れる余裕があったし、間隔もバラバラでした。
助産師さんと普通に笑顔で話せました。

本陣痛になったら喋れませんでした笑
もう子宮をぎゅーーーーって拗られるような、差し込むようなとにかくめちゃくちゃ痛かったです。
例えようのない痛さでした。
ダメだけど、息とめちゃいそうになりました(°_°)
入院着にさえ着替える余裕もなく、床に這いつくばってました笑

ヒトユウ

痛みの始まりだけでは区別はつかないと思います。

私は予定日の二週間前からお腹全体がキューっと締め付けられる様な痛みで、あいたたたとはなりますが会話は出来るような痛みでした。
一ヶ月前からある人もいるみたいです。
痛みの感じ方や、痛む場所も腰だったり下痢の様な感じだったり、腰が重たい様な感じだったりと様々なので、痛みの間隔を測っておくといいと思いますよ♡
本陣痛なら、間隔が定まってきて、段々と短くなるのと、痛みが強くなってきます。
不安でいっぱいだと思いますが頑張って下さいね♡

mole

前駆は最初は生理痛のような感じで、どんどん痛みが強く短くなったのが本陣痛でした!!
初めての出産だったので、どのタイミングで病院に行けば良いのか全然わかりませんでした>_<

たけうち

前駆陣痛はまだ耐えられましたね、わたしの場合。
本陣痛は恐ろしい痛みでした、どちらかといえばわたしは腰に来る方で割れるような痛みでした。
決定的な違いは痛みというよりも間隔ですかね!
本陣痛はどんどん痛みの間隔が短くなるので辛かったです(ノД`)
もう少しですかね、頑張ってくださいね!