※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろっぺ
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんとの過ごし方について不安です。里帰り中は家族がサポートしてくれていましたが、自宅に戻ると1日をどう過ごせばいいか迷っています。同じ月齢の赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。

2か月の赤ちゃんとの過ごし方についての質問です。
生後2か月の娘の新米ママです。
出産後に里帰りをしていましたが、10月半ばに自宅に戻る予定です。
実家の両親は自営業のためほぼ毎日家にいたり、妹も実家暮らしなので夜や休日は家にいることも多く、里帰り中は誰かしら家にいて育児を助けてくれていました。(旦那も週末に来てました。自宅から実家までは車で1時間半くらいの距離です。)
これから自宅に戻ると日中は赤ちゃんと2人の生活となり、1日をどのように過ごしたらいいか不安です。
近くには何人か友達はいますが、頻回に会えるってわけではありません。
まだ小さいし、これからの時期はインフルエンザなども流行るので外出も制限あるし、1日家にいてもどう過ごしたら。。。っと不安です。
同じくらいの月齢の赤ちゃんと日中は2人で過ごしている方は毎日どのように過ごしてますか?

コメント

かりん

4ヶ月です💓
あっとゆうまに時間すぎますよ🙄
朝授乳して主人のお弁当や朝ごはんして掃除洗濯やらして
赤ちゃんに絵本読んだり歌歌って
また授乳して寝かせて
夕食の下ごしらえして
赤ちゃんと散歩したり遊んだりして
主人帰宅
みたいな1日です笑

• ひろっぺ

ひろっぺ

そうなんですね😌
    実家では誰かしら手伝ってくれたり、孫のかわいさで両親がよく抱っこしてくれたりなんだかんだで1日が終わるので一対一だと長く感じるのかなぁと不安で。。。
    でもあっという間に過ぎそうですね(*^o^*)

• 9月30日
さなちよ

不安になることないですよ(^ ^)
掃除、洗濯、炊事、その合間に授乳して〜
ってやってたらすぐに時間は経ってしまいます♬
私もほとんど家に居ますが
自分の時間も欲しくてどうにかして寝かしつけて
ゴロゴロテレビ見たりおやつ食べたり昼寝したりしてます(● ̄ω ̄●)ノ

• ひろっぺ

ひろっぺ

やっぱり家事と授乳、寝かしつけなどで1日が過ぎるのですね(^.^)
    日用品などの買い物や散歩くらいしか外に出ないと思われるので参考になりました♡

• 9月30日