※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
ココロ・悩み

パワハラで復帰困難。保育園は第一希望のみで落ちる?夫婦共に正社員。育児と出勤がキツイ。

今、7ヶ月(2月10日生)の子どもを育てています。
来年の2月9日か10日に復帰予定なんですが、パワハラが酷くて待機児童で復帰出来ません。退職〜の感じでフェイドアウトしたいのですが、郡山市で人気の保育園を第一希望のみ申し込んだら落ちますかね?
ちなみに夫婦でフルタイム正社員勤務で就労証明書を提出です。
確かに、育休ということは復帰を前提の手当なのは重々理解していますが家に帰って育児、出勤すればパワハラ。キツイです。

コメント

姉妹ママ❤

私は1人目の時に全然違う理由ですが
退職も考えてなかったですが事情があり 2年まで取りたかったので 市役所で申請時に
落として欲しい!待機児童にしてほしい!と言いました😂

ママリ

友達は、育休伸ばしたいので落ちたいと伝えたら絶対に落ちる保育園教えてもらったって言ってました😂
ちなみに、私は復帰すると言って育休取りましたが、育休終わるくらいで退職しますって伝えて退職したことあります😂

クロちゃん

大丈夫ですよ
心配しなくても落ちますよ
小規模保育園以外だったら余裕でおちます
同じ条件で落ちました
まず4月でも正社員で落ちまし(._.)たパワハラは嫌ですね