※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵前のタイミングは、排卵前2日から3日間連続や、排卵前5日から1日おきに行う方法があります。クリニックでのアドバイスも重要です。

妊活中6ヶ月ですが何年もレスの為
シリンジ法のみでのタイミングを取っています。

クリニックには通っており
排卵などは診てもらっていて
この日にタイミング取ってと言われた日にしか取っていませんでした。

レスの場合排卵日何日前からどのくらいやりはじめますか?

排卵前2日から連続3日
排卵前5日から1日置き
など色々教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

レスではなかったですが、、排卵期はあえてタイミングはたくさん取らず1〜2回のみ。排卵検査薬でいい頃合い(排卵前日など)の時だけ取りました。なので排卵期に入るとあえて普通に夫婦生活は取らず、いい時に温存する感じでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そうすると排卵検査薬で陽性反応が出た時だけタイミング取るって感じですかね??

• 9月13日
ママリ

(※海外製の検査薬の場合)陽性が最初に出てから〜強陽性の間の2日間連続か、強陽性が出てすぐの1回です。1回で十分妊娠できますよ。2番3番目の2人はそうでした。

• ママリ

ママリ

記載するところ間違えたました😅

• 9月13日
  • ままり

ままり

私も海外製の検査薬(ドクターズチョイス)使用してました!
    ただ、1週間程薄っすらと線が出るのでいつからタイミング取ったらいいのかわからずで…
    強陽性出てすぐの1回で出来たんですか⁉️
    やっぱりタイミングなんですかね🥺

• 9月13日