※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

3歳の男の子が幼稚園で遊ぶ態度が変わった。帰りが早くなり、友達との関係が気になる。息子に何かあったのか心配。

3歳の年少の男の子の幼稚園での様子についてです。
入園してからずっと、降園後は仲のいいお友達と幼稚園の遊具で遊んでから帰宅していました。(園庭で遊んで帰ることは禁止されていません)
ところが、2学期になってからはちょっと遊んだだけで、すぐに帰ると言ったり、全く遊ばずに帰ることが多くなりました。

幼稚園に行きたくないと言うことはありませんが、何か心境の変化なのか、お友達とうまく遊べないのか・・・と気になっています。

息子はまだあまり上手に話せませんが、誰と遊んだとか等は聞くと答えてくれます。
以前は楽しそうに遊んで帰っていたので何かあったのかなと私は気にしているのですが、あまり深く考えることじゃないでしょうか?

コメント

ママリ

成長に伴って興味が変わったとかですかね?😊うちの長男も小さい時は無限に外に入られるタイプでしたが、今は割とお家好きで、公園など行っても短時間で自分から帰るーって言うこと多いです👌

うちは帰宅後はエンドレスで話しかけられるので、お母さんと過ごす時間もいいなあと思ってるのかもしれません😂笑

• BOB

BOB

確かにうちの息子も、以前は外外!でしたが、最近は室内遊びもよくするようになりました。
    そういうことなのかもしれないですね😊

なんだか初めての幼稚園生活で、気になってしまって💦
    コメントありがとうございました😊

• 9月13日
  • SH0

SH0

幼稚園でたくさん遊んで疲れてるのかな?と思いました。
    うちの幼稚園は2学期だと運動会の練習もしてるみたいです。
    それか、夏休み明けで感覚が変わったとか?機嫌よく登園しているのなら、そんなに心配しなくてもいいかなーと私は思いましたが、前と違うとちょっと気になりますよね☺️

• 9月13日
SH0

まちがって↑に投稿してしまいました💦

• BOB

BOB

確かに保育中も、よく外遊びをしているようなので、もしかしたら疲れてる可能性もありますよね。
    朝は嫌がらずに登園しているし、寄り道せず帰るようになったって考えるようにしようと思います😅

コメントありがとうございました😊

• 9月17日