※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太郎
子育て・グッズ

母乳で育てているが、哺乳瓶も使いたい。麦茶をあげることになり、量やタイミングが不安。哺乳瓶の使い方アドバイスを求めています。

普段母乳で育てていて、先日久々に哺乳瓶を使ってみると拒否され、毎日頑張って哺乳瓶くわえさせてやっと飲んでくれるようになりました!^ ^

そこで、これからも哺乳瓶使えるように1日1回でも使おうと思うのですが、せっかく母乳もでるのにミルクあげるのなんだかもったいない気もします(つω;)

保健師さんに相談したら、麦茶を哺乳瓶で飲ませてたら大丈夫と言われたのですが、麦茶あげるとしたらどれくらい飲ませるといいんでしょうか??(´・ω・`)
また、麦茶をあげるタイミングも良くわからなくて…

1日1回哺乳瓶使ってる方どう使ってるかアドバイス下さい!(>_<)

コメント

うたこ

おっぱいの時間と合わないとき、たまにお風呂上がりに赤ちゃん用の麦茶を飲ませてますよ🙈
規定のお湯の量だと苦いみたいで、薄めて50㎖くらい飲ませてます!
日中赤ちゃんと2人でいるときは母乳で、旦那さんが帰ってきてから夜はミルクを一回あげてます♡おかげでぐっすり寝てくれます(*^^*)

• ポコ太郎

ポコ太郎

50くらいあげてるんですね!!^ ^
    いつも風呂上がりに母乳飲ませてそのまま寝んねなので、母乳の前に少し飲ませるか、日中の散歩から帰ってきたときかどっちかでチャレンジしてみます!(^○^)
    ありがとうございます^ ^

• 9月30日
ままデビュー

お風呂上がりに40くらいから練習でどうでしょう?
慣れないと飲まないかも…
もしくは搾乳したおっぱいを
哺乳瓶で飲ませてみては(⌒▽⌒)?

• ポコ太郎

ポコ太郎

40くらい!ほんと少しでいいんですね^ ^!
    100くらい飲ませていいのかと思ってたので危なかったですw
    搾乳!したことないのですが確かにそれがいいかもです!ありがとうございます^ ^

• 9月30日
くるちゃん*

夜主人にお願いして働いてるのですが、搾乳した母乳あげてますよ♡
1日1回なら正直ミルク買うのももったいないないかと…一ヶ月で使い切らないといけないみたいなので捨てちゃう事になると思うので(∵`)

うちは、もうじき4ヵ月になりますが、離乳食まで母乳のみでいいと言われたのでそれまでは麦茶もあげなくていいやーと思ってます(*´罒`*)

• ポコ太郎

ポコ太郎

搾乳いいですね!思いつきませんでしたw
    缶だと捨てることになるので、キューブタイプを買っていたので今はそれを使っています^ ^
    搾乳してみます!ありがとうございます(^○^)

• 9月30日