※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはコロナワクチン副反応どうでしたか?🤔どこ製で大丈夫…

皆さんの旦那さんはコロナワクチン副反応どうでしたか?🤔どこ製で大丈夫だったよ?駄目でしたよって教えていただけたら幸いです。

コメント

ファイザーで、痛い痛いと言ってましたが熱は出なかったです!

• はじめてのママ

はじめてのママ

腕が痛いって言ってたんですか?🤔

• 9月13日

退会ユーザー

そうです!打った腕が上がらないと言ってました!
    カロナールを何錠か飲んでたみたいです!

• 9月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

皆さんカロナールって言う薬ですね?それって薬局にあるんですか?🤔イブとかだとやばいですかね?🤔

• 9月13日
ニキ

モデルナでした!
1回目は腕の痛みと37.2度の熱。
2回目は38度超える熱と倦怠感、下痢などがありました。

いずれもカロナール服用で次の日には治ってましたよ!

✩sea✩

旦那は職域接種でモデルナでしたが、腕が痛いだけで、熱も出ずに、翌日も仕事(在宅ワーク)出来てました!

めい

ファイザー💉で、腕の痛みだけでした。2回とも
私は1回目💉ファイザーで腕の痛みと持病の喘息発作が3日後、病院では、因果関係は無い!とは言われましたが😅接触する際に1週間は喘息発作出やすくなるかもしれないと言われました💧どっちがホント?って感じで、その後どんどん悪化して入院に🙌
入院中に、2回目の予約だった為、キャンセルして、その後予約がいっぱいで取れてないですが、打てないかも!ですね~私は😅あらゆる薬でのアレルギーも持ってるので😅

その人によって、副作用も違いますからね😭難しいですよね😭

• はじめてのママ

はじめてのママ

私も28歳のときに喘息発作起きて病院運ばれた事あるのですがそれからは症状出ずに15年経ちました。不安になりますよね💦

• 9月13日
  • めい

めい

わぁーー!!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私と年齢も近く(笑)私が39なので😅近いと嬉しいです❤
    すみません(;_;)余談です(*^^*)

私も何度かは発作で救急車🚑で、1度、マイコプラズマ肺炎も一緒になった時は入院でしたが、発作が出ても入院になるまではなかったのに💦今回は摂取後💉救急車で2回運ばれて、1回目から入院と言われましたが、子供も小さいので断り💦数日後また発作で救急車🚑なので💦さすがに入院となり😭
    喘息あるなら!絶対打ってた方が良い!と言われますが、難しいです•́ε•̀٥2回目💉予約出来る様になれば予約しますが、摂取前に内診があるので、その時にしっかり聞いて、決めたいと思ってますが、その時に、摂取💉不可能になるかもしれないので😅💦でも、確か🤔摂取不可能だった場合は、その証明書?的なの貰うと言ってた様な💦??
    今後、摂取💉しないと💦ダメ!!!って感じの世の中になった時に、何らかの証明書?あった方が!!!摂取しない!のでは無く、出来ない!って事で、また違うから、その証明書?貰う為にも予約!
    出来る‼️って感じであれば😅アレルギー出ない事(´;ω;`)祈るのみ🙏で、私は進めるつもりですが😭
    喘息以外に何かありますか?
    アレルギーとか、

• 9月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

全くそれ以外は健康優良児です😂ある意味腐ったもの食べてもお腹壊さない的な😂笑

• 9月13日
  • めい

めい

ちなみに!他の方への質問でカロナール💊の事ですが、カロナール💊は、病院で処方されてる物だと思いますが、似た成分だと!薬局にもありますが、効果が高いのはカロナール💊よりもロキソニン💊ですね
    カロナールは胃には優しいですが、効き目としては、ロキソニンより弱い感じなので😅よく病院ではカロナール処方して効かないとロキソニンに変更したりしてます🤔
    薬局で買える💊のであれば、ロキソニンも売ってて、カロナールはあったかな?(笑)そこは分かってないです😅💦
    Eveや、バファリンでも、副作用での解熱剤としだったり、頭痛薬としては大丈夫と言われてますが🤔私は病院に何度も行かないとダメなので、その時に頭痛薬も一緒にください💦って、出して貰ってるのを常備してます(*^^*)気圧で頭痛もあるので😅😅😅

• 9月13日
  • めい

めい

私が摂取する前に、内診してくれた先生は、私が喘息だけなら!問題ないし、摂取💉早くしてて!!って感じですが😭アレルギーで薬のアレルギーでアナフィラキシー起こしてる経験があるから、その場合、ちょっとなぁ〜🤔💦💦💦喘息発作が、1週間は出やすくなるかもしれないので!って言われたのと、15分待機を30分待機になった感じで、摂取するってなりました!

喘息だけであれば、問題ない!って言われるとは思いますが🤔
    私の近場での事だけですが😅元気で何も問題ない!って方の方が、副作用が強く出てて熱とか、蕁麻疹とか?ちょっと病気持ちとか、体力的に弱い方の方が、副作用が弱い気が🤔

• 9月13日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

あーそれ分かります💦周りもそんな感じですね。日頃から弱い人のほうが副反応あまり無い😂日頃から健康優良児の方が何故かそういう時副反応強く出る😱

• 9月13日
  • めい

めい

だからか?高齢者🧓の時は、副作用とかの報道もあんまりなかったけど、最近、多いですよね😭
    ちなみに、私は3日後から熱がずっと8度前後で、めっちゃ長かったです!20日程??気管支炎からの喘息発作!って診断だったので!因果関係はない!だったのですが💦気管支炎だとしても長すぎだろ!!!って感じですし、途中から10日程入院してたので!それで、そんなに熱続く???って感じで、因果関係ありでは???って思ってしまいますが😂まぁ~あのニュースでも、摂取後亡くなられた方にも因果関係はハッキリ分からない💦とかって(^^;;怖っ!!って思ってしまいますよね😅
    因果関係がある!この様な場合、起こりやすい!とか、この場合は、直ぐに救急車を!などの説明があればまだ良いですが、雲隠れする感じで😂しかも、喘息発作でも、救急車で搬送する時、今まで以上に大変だったり、とりあえず、発作抑える点滴はされるものの、まずは、抗原検査してから!!などで、受け入れ先も僅かしかないですし😭
    なので💦医療がひっ迫してる中で💦コロナにかかるのが1度不安ですが、他の事で救急車!と。なったとしても!不安ですよね😭
    もちろん‼️熱だけだったとしても!子育て中のママにとって、自分が健康じゃない時の育児って😭ホントに辛いですからね😭😭😭

• 9月13日
雷注意

ファイザーで、1回目は痛いかゆい腕上がらん
2回目は痛い&発熱

でした😮‍💨

その程度で済んでよかったかなと💦

モデルナで2回目は微熱と軽い倦怠感があると言っていましたが、比較的元気でした😗

上の方の解答見ましたが
カロナールは処方薬です。成分はアセトアミノフェン。
市販薬ならタイレノールAなどの名前出売られてますが、今は品薄です。
ロキソニンは成分がロキソプロフェン
イヴは成分がイブプロフェン
と成分が異なります。
いずれも解熱鎮痛剤なので、コロナワクチンには使えます。
自分の体に何が合うか、次第なのでイヴがよく効く人もいれば、アセトアミノフェンが聞く人、ロキソプロフェンが聞く人と様々です。

ロキソニンは薬剤師の管理下の元でしか販売出来ないので、処方箋を受け付けてるドラッグストアに売ってます。
タイレノール、イヴなどは第二類医薬品なのでドラッグストアの売り場に普通にあります。

なにがいい、わるいは無いので手持ちの解熱鎮痛剤で大丈夫です。

そしてうちの旦那は今日が1回目ですが、姉の旦那(40)は1度目は腕が痛い程度、2度目は何も無かったそうです。ファイザーです。
友達の旦那(39)は2度目に41度の熱が出たそうです。ファイザーです。

はるぴ

ファイザー1回目で微熱と腕の痛み、2回目接種の翌日に徐々に発熱して39.4度まで上がりガクガク震えてました💦
私は腕が痛いのと倦怠感だけだったのでなんだか悔しそうにしてました笑

🐶

旦那がすでに2回摂取済みで
2回目も軽い微熱で終了。

私も昨日の午前中に2回目打ってきて
ドキドキしてましたが
は37.2から上がりませんでした!😌
でもいまもずっと頭痛はありますが家事育児はできます。

夫婦共にファイザーです

ᓚᘏᗢ

ファイザーで私と同じ日に時間違いで打ちました!
夫婦ともにまだ一回目しか受けてないですが打って3時間後くらいには少し腕が痛いかなーって感じで段々腕が重くなって来て上に上がるけど上げようとすると少し痛いって感じでした!翌日も同じで熱とかはなかったです!腕いたーいって言いながら旦那は翌日仕事に行きました🤣