※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

コロナ感染しましたが、SNSで遊び回る同期に不満。感染理由や子供たちへの影響に悩み。公表前にモヤモヤ。

匿名のこの場だからこそ呟かせてください。
コロナ陽性反応出ました。

職場と保育園への行き来、仕事が休みの日にも夕方人が少ないスーパーに必要最低限な物を買いに行くだけ。
それだけで感染しました。

それなのにインスタで産休中の同期は外食や外出しまくり。
2人産休の同期がいますが2人でインスタの投稿はランチに行っている写真ばかり。

公共性のある職場なので、コロナになったら公表されます。
現場はコロナに人一倍敏感になっているのに、休んでいる
子達は遊び回るのってどうなの、、、

直接言えば良い話ですけど😭
会うなとは言わないけど、せめてSNSには載せないでほしい。

感染しないように気をつけていたのに、なんであのような遊び回っている子達は何も影響がなく、感染してしまったのだろうとずっと考えて涙が出ます。

とりあえず子供たちや職場に感染者が広がっていないことが1番ですが。どうもモヤモヤしてしまいます。

コメント

ゆゆ三姉妹ママ♡

そういう人はいつか感染しますよ。危機感なさすぎですね💦

• ぽっち

ぽっち

そうですよね😭😭😭
    危機感ないですよね😭

• 9月13日
おゆき

体調はどうですか?
自分は医療従事者で、仕事の昼御飯の時は黙食です。もちろん出勤して更衣室に入る前からマスクも着用しないといけません。
私も夫も不定休の勤務なので実家に息子を預けないといけない時がありますが、それですら不安になる事もあります。
親しい人ではなく地元の先輩ですが、頻繁に友達数人と外食したり、複数の家族でバーベキューしたり…SNSにあがる度に腹立たしいです💧
性格悪いですが、天罰が下れって思ってしまいます😅

• ぽっち

ぽっち

医療従事者の方なんですね😭
    医療従事者の方々には感謝と尊敬でしかないです。
    味覚障害と嗅覚障害がまだ残っています。
    更衣室もずっとマスク着用で着替えていました。

やはりそのような人達はどこかしらいるんですね😭
    本当に天罰がくだってほしいです😭

• 9月13日
  • おゆき

おゆき

味覚・嗅覚障害お辛いですね😢
    好き勝手して感染した人は罰金刑にしたらいいのにってよく夫と話しています💧

職場の同僚でもマスクを触った手を消毒しなかったり、ちゃんと感染対策ができていない人がいるのでモヤモヤします💔

• 9月13日
  • ぽっち

ぽっち

熱は下がりましたが、味覚と嗅覚がないのがつらいです😭
    無症状でああいう人達がばらまいているのかなと思います😭

感染対策を取っている人からしたらもやもやしてしまいますよね😭

• 9月13日
はじめてのママリ

そういう人は無症状なだけで、実は感染してて知らないうちに他人に迷惑かけてたりすると思います。
産休中ってことは出産控えてらっしゃるんですよね?
産む前に色々楽しんでおきたい気持ちも分からなくはないですが、コロナが怖くないんでしょうか…

今は誰が感染してもおかしくないので、ぽっちさんが気に病む必要はないと思いますよ。
その人のSNSはミュートにして、こちらから遮断するのが1番いいです。
わたしもコロナ流行りだしてからそれでいつもモヤモヤしてたので、フォロー外すなりミュートするなりして見ないようにしています。

お大事にされてください😢

• ぽっち

ぽっち

無症状でばらまいているのだと思います。
    産休というより育休ですね💦
    もう子供は産まれています💦

SNSミュートにしたら良いですね😭
    ありがとうございます😭

• 9月13日
そら

本当に…
私も気をつけてますが、私の周りは私達以外には気を付けてる人がいません。
外食は当たり前だし、平気で人混みにも行く。

やるせない気持ち、わかります。
私が同じ立場だったら、同じようになります。

私の周りの医療者ははやりそれなりに生活にも気を使い、人も会えず、外食ももちろん無理。
私も元々医療者だったので、医療現場のことを考えたら、自分にできることは自粛だと思い、やってます。
1人の命を救うために休みもなく働いてる知人もいます。
医療の現場のことを思うと、私は遊びになんて行けませんし、何より、感染しないようにするしかないと思ってます。

まだまだ油断はできないのに、真面目に取り組んでる人が感染してしまうケースを見ると、心が痛みます。
遊び回ってる人ほど、感染しない。
やりきれないですよね。
でもきっと、いつかその立場に立たされた時、後悔の度合いが違うと思います。
自分のしてきた事が間違ってたと気がついた時、どんな気持ちなんでしょうね。

一日でも早い回復を祈ります。

• ぽっち

ぽっち

やるせないですよね😭
    不特定多数の接客業なのでいつ罹ってもおかしくはなかったのですが、まさかの自分が発症するとは思いもしませんでした。

遊び回っている子は今日もインスタで遊んでいる写真を投稿していました😭
    私が陽性になったのもどこからか聞き出して、言いふらされていたので、縁を切る事にしました。

• 9月18日