※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

生理の1日目が分からないので、茶色いおりものから生理1日目を計算しているが、授かりにくい状況。おりものの日からが生理1日目か知りたい。わかる方、教えてください。

生理の1日目が分からないです。😂

私は生理の3日程前から茶色いおりものが出ます。
生理1日目がドバッと赤い血になった時かなと思っているのですが、、
いつも生理開始日から排卵日計算してもなかなか授からないのでもしかするとおりものの日からが生理1日目??と思うように、、

どなたからわかる方いらっしゃれば教えてくださると嬉しいです😅

コメント

シラコちゃん

私も同じで、産婦人科の先生に相談した事あります。その先生はしっかりと経血が確認出来た日を1日目でカウントしてと言われました。
生理の始まりが分かりずらいと排卵日が分からなくなりますよね。私は排卵確認してもらうために病院通ってます!

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ

私なら茶色いおりものが出始めた日を生理1日目とします。

生理が不安定なようなので、もしかしたら排卵もしていないかもしれません😔

生理周期28日で基本的には生理から14日目が排卵日です。

プロフィール拝見しましたが、30を超えているようなので、卵管造影検査など一般不妊検査だけでもしておかれることをおすすめします。

どうしても病院行きたくないなら毎朝、基礎体温をつけることと、生理始まって10日目辺りから排卵検査薬を使ってみて下さい。

• まるちゃん

まるちゃん

生理は正常で、26日周期です😀基礎体温と排卵検査薬も使って陽性にはなりますが、やっぱり年齢のところもあるんですかね。。悲

半年経っても出来なかったら検査受けてみます!ご丁寧にありがとうございます!😊

• 9月14日