※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

預かり保育のない幼稚園に通う方、下の子の健診や予防接種の時、上の子は1日休ませるしかありませんか?

預かり保育のない幼稚園に行かせてる方、下の子の健診や予防接種の時どうしてますか??

お迎えの時間が14時で、健診も14時..

上の子は幼稚園1日休ませるしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し早くお迎えに行って検診に行くのはどうでしょうか?2人家で見るのは大変なので😅

ここ

早退させて行かせてますよ😊

なごみ

給食終わり位に迎えに行きます。

nakigank^^

うちは今度の4ヶ月検診は預かり保育できなければ一時保育を利用する予定です! 幼稚園生は基本利用できないとか言われますが、どうしてもという場合は相談してねと言われました。でも保育園の一時保育は幼稚園性ダメと言われたので、市がやってる一時保育専用のところには預けれる見たいです。
自治体によって違うので電話して聞いてみてもいいと思います!😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園に早く迎えに行けば解決しませんかね??😊

ママリ

皆さんありがとうございます💦

検討している幼稚園が預かり保育がないと知って慌ててしまいました。
早退という手がありますね‼️
なんだか色々ルールが厳しそうな幼稚園なので、確認してみます。
ありがとうございます。