※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

①の建売と、②の注文住宅、みなさんならどちらに住みたいですか?現在、注…

①の建売と、②の注文住宅、みなさんならどちらに住みたいですか?
イイネで回答、もしくはコメント下さい!

現在、注文住宅を新築中で11月に引き渡し予定です。
旦那が最近出てきた近くの建売が良すぎて、すぐに建てずにちょっと待ってばよかった…と今更後悔しててうるさいです。笑
ただ言いたいだけなのはわかってますし、私もほんと少ーーしだけ、そっちがよかったのかな?とは思いますが、
好きな間取り、デザイン、素敵なキッチンなどなど、拘って出来るマイホームの方を気に入ってます!

①建売
*うちよりも立地が良し(平地、駐車しやすい、駅から徒歩6分)
*メインの通り沿い、車通りは中々
*大手HMの建売、6棟建つ予定、立坪も申し分なし
*販売は来年1月からで入居は2月末(すでにすごい反響)
*間取りはごく普通の3LDK(階段はリビング通らない)

②注文住宅
*立地は良い(駅から10分、①の建売よりも少し奥まった所にある)
*家前の道が狭いため駐車が大変
*大手HM、立坪も申し分なし、3LDK+納戸+WIC
*リビング階段、吹き抜け、フルフラットタイルデッキ
*キッチンはこだわりのキッチンハウス

旦那は仕事柄不動産に詳しく、老後に住み替えを考えてるので、その建売の方が将来高く売れるなー、、とか言ってます🤦🏻‍♀️
家が近いので、そこを通るたびに言われるのうざいなって感じです…
価値観がそもそも違うので何言っても無駄なので、そうなんだー、へぇー、そうだねーだけ返答してます。。

コメント

ままり

①の建売に住みたい!

ままり

②の注文住宅に住みたい!

はじめてのママリ🔰

駐車しやすいのはありがたいし、駅から徒歩8分以内が土地の価値は高いと聞きますが、、

たとえば注文住宅と建売を同時に悩る状態で、建売を選び、住み始めた場合、それもそれで注文のが良かったー!とか言いそうじゃないですか?🤣
たぶんリビング階段や、吹き抜けなど、内装も絶対こだわるタイプですよね?😳💦

• ままり

ままり

土地の価値めちゃ高い建売かと思います…なので旦那も悔しいみたいで。笑
    うちも駅近なんですが坂道や細い道通らないと家に辿り着けないのがネックで💦
    あと主に車運転は旦那なので、駐車しにくさがストレスらしいです😅

間取りに拘りがあるのは私で、旦那は設備に煩い感じですかね😅
    きっと我が家が建って住んでしまえばやっぱり注文住宅で良かった!とはなりそうですが、、ふとした時にやっぱ建売いいなーとか言ってきそうです😩

• 9月13日
2児のママ

3ヶ月前の投稿にすいません!建売購入しました!
建売でもある程度色んな建売見て決めたんですけど決め手は外構やらなくていいし
水道管引っ張るだのなんだの300万前後かかるものも込だしすぐ住めるし正解かなーって思いました!