※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

幼稚園の運動会について心配している。感染対策や規模について不安がある。夏休み中に感染者が出たことも気になる。

コロナ移るのが怖く幼稚園休ませてて少し感染者数落ち着いてきたら行かせようかな…と幼稚園に電話するともう運動会の練習始まってますし運動会当日だけ来ても…ね?ついていけないしね?って言われたんだけど…別に運動会のために幼稚園活かせてるわけじゃないんだけどな😑
この時期に観戦できる親一人にしても子供だけで200人くらいいて親入れて400人…どうなんだ…?親から子供へ移さないように!といいつつそんだけ集めたら…園庭もそこまで広くもないし…😑なんかモヤモヤ…
夏休み中に保護者数人感染してたって休み伸びたのにおかしい😑

コメント

りんご

おっしゃってることはわかります!たぶん先生的には運動会も確実に休むのであれば、ずっと休んでも問題ないと思います。ただ、当日は参加するのであれば、練習できていないお子様が1番可哀想かなーと思います。何をするのか、どこに行くのかが全くわからない状態になってしまうので...。

まーる

運動会縮小とかないんですか??
子どもたちの保育園は年少と年中、長の二部制で保護者も2名までになりました!
乳児は参加しないことになって、緊急事態宣言が解除されなければ保護者は参加なしです😭
年長ならまだしもまだ小さいので正直練習とか必要ない気が…
行事は楽しみだけどそのために通わせてるわけじゃないですよねー私も遊びの延長として運動会かあると思います!

何の解決にもなりませんが💦

もな👠

それもやもやします〜〜!!

うちも幼稚園でクラスター起きたので、選手から再開されてますけど行かせてませんよ🤚
来月運動会ありますけど、それまでに赤ちゃんうまれてるのでそしたら行かせます。
直前になったとしても、休ませてる子も多数いるらしいのでそっちが調節してよって話です…笑

運動会、不参加の前提で色々決めちゃってるんじゃないですかね?
だから急に来るって言われても無理だし!みたいな😅

ychanz.m😈❤️‍🔥

あーさんは運動会当日もお休みで考えてるんでしょうか🤔?

先生としては、練習期間ずっとお休みしていて状況次第で本番間近か当日だけ登園するようならあーさんのお子さんが周りについて行けないから、と心配しているんだと思います!

当日出るならやはり登園しなきゃならないのも事実ですし、まずはそのへんをあーさんがどう考えてるかだと思います☺️

その上で運動会出なくてOKなら、それを伝えたら話が終わる気がします!

nakigank^^

ついていけないと可哀想だからじゃないですか?毎日の積み重ねですし、子供が戸惑うのを考えてるんだと思います。
集まるのが気になるなら運動会後に通った方がいいと思います!

やなこ

うちも自主的に幼稚園をお休みしています。 

運動会も気になって先生に聞いてみたのですが、
緊急事態中は集団活動は控えるので練習もできないですし、気にしないでお休みしてくださいね、と言われました。

うちは緊急事態宣言が月末まで出ていて、
来月あたりから行こうかなと思っていましたが、
同じく運動会主体で考えていなかったので、
そんな風に先生に言われたらちょっとショックかもしれません💦

それなら運動会当日は休ませるとして、それ以外は出席とかにするとかですかね💦

うちの場合は3分の1くらいがお休みしているので、
その人達全員に運動会まで休んでとは言われない気がしますが、
何だかモヤっとしますね💦