※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
その他の疑問

8月31日にワクチンを接種してから、1週間と2日経った9日の夜から喉が痛…

8月31日にワクチンを接種してから、1週間と2日経った9日の夜から喉が痛くて、これって副反応なんですかね?

10日は喉の痛みのほかに、身体のだるさと微熱がありました。

10日の夜中に熱が38度まで上がり身体のだるさに寒気、立つのも辛く、久しぶりの熱なのもあり、インフルエンザ?と思う感じでした。

11日喉の痛みと身体のだるさがあり、なんとか立てる感じで。

怖いので、PCR検査を予約しました。

PCR検査を予約することって、間違えですかね?

小学校と幼稚園に行ってる子どもがいます。私はパートもしています。

金日と休ませてもらいみんなにご迷惑をかけてしまっているのは承知です。

母に受ける間子どもを見てほしいと伝えたら、受けるのは間違えだ。
副反応とは思わないのか?、みんなに迷惑をかけているとか思わないのか?とか色々言われました。

迷惑かけてるのわかってるし、何より、私の判断が間違いなのかな、と責めてしまいます。
何が正しいとか間違えとかはないと思いますが、私的に陽性であろうと陰性であろうと、受けた方がいいと思っています。

コメント

ちゃみ

受けたほうが良いと思います!
抗体がつく前に感染してしまった可能性もあるし💦
抗体が出来ても感染しないわけではないですしねぇ😓
それを副反応だと思いこんで行動してしまう方が迷惑と思いますので、あなたの判断は正しいと私は思います!
お母さんは厳しい方ですね!
コロナで無くても辛い体調でしょう。
お大事にしてください。

• mama*

mama*

ありがとうございます😭
    旦那にも受けた方がいいと言われ、まあ、受けとこうかな、って気持ちでした。
    厳しいと言うか、自分が不利な立場になると嫌な人で母こそ後先考えないで行動する人です.

そんなこと言われて、私の判断が間違いだったのかな?と泣きました😥
    受けて、違うかったら良かった。って話なのになんか悲しかったです。

• 9月13日
  • ちゃみ

ちゃみ

親に否定されるとちょっとしたことでもとても辛い気持ちになりますよね😥
    程よい距離感で頑張ってください!

• 9月13日
  • mama*

mama*

ありがとうございます😭

実母だけに自分も似てるとこがあるのでさらに辛いです😵‍💫💦

• 9月13日
かなぴ

私はワクチン摂取してから1週間程した時に喉の痛みがあってから高熱出て、すぐ通院している病院でPCR検査しました。
コロナ陽性でした。
熱が出てたりするなら、コロナの疑いもあると思います。お子さんを預けるのは危ないかもしれませんよ💦
私は子供連れて病院行きました。コロナだったら広めてしまったらいけないと思って。
検査に予約っているんですか?
間違いだとは思いませんが、副反応よりも、コロナを疑った方がいいかもしれません。

• mama*

mama*

私が行った耳鼻科にはPCR検査を受けてないところだったので、大きな病院に予約が必要とのことで予約して今実は待ち時間です😥

• 9月13日
  • かなぴ

かなぴ

そうなんですね。
    大きな病院だと、待ち時間も長いし辛いですね(--;)
    帰り道もお気をつけて!

• 9月13日
  • mama*

mama*

ありがとうございます。
    ドライブ形式だったのですぐに終わりました。
    あとは結果待ちです💦

先生にも電話で相談したら副反応とは言えないと言われました。
    何が起きるかわからないですよね。

もう体調などは大丈夫ですか?

• 9月13日
  • かなぴ

かなぴ

PCR検査痛いですよね💧
    体調悪い中、お疲れ様でした!
    アルコールとか、マスクとかちゃんとしていたつもりが油断があったんだと、自分が陽性になった時すごくショックでした💧
    本当に予防していても何が起こるかわかりませんよね(;´д`)

今は自宅療養期間も終わってすっかり元気になりました。
    ワクチン摂取済みだからか、療養中も、軽症だったんです。
    熱もすぐ下がって、一瞬鼻水や咳が酷かったんですが、家の中では普通に過ごしてました。
    mamaさんの結果まだわかりませんが、早く元気が戻りますように!

• 9月13日
  • mama*

mama*

前にも受けたことありますが唾液だったので鼻は痛かったです😭💦

どこからなのかわからないのがまた辛いですよね😱💦

ありがとうございます!単なる風邪や季節の変わり目であってほしいです🥲

• 9月13日
白米派

副反応って摂取してから数日以内にでるイメージなので今回のは違う気がしますね💦

コロナじゃなくてただの風邪だといいですね🙏

• mama*

mama*

私もそんなイメージです!
    人によると思いますが、先生にもそれはわからない。と言われました😥

• 9月13日