※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭をフローリングに打ち付けたが、その後は元気。受診は必要か悩んでいる。大ごとではないか、念のため行くべきか。

お座りをしている状態から真後ろに綺麗に倒れて
そのままフローリングに頭を打ち付けてしまいました。

すぐに泣き、抱っこするとグズグズしていましたが泣き止み
その後はまたおもちゃで遊びはじめました。
あやしたりするといつも通りニコッとしてくれました。

反応的には様子見で大丈夫かなぁ…と思うのですが
結構な音がしたので心配です。

マットやカーペットの上ではなく
フローリングの床に頭をぶつけても
すぐ受診するほど大ごとではないでしょうか?
それとも念のため行っておくものでしょうか?

コメント

あんどれ

ぐったりしたり、目の焦点が合わないとかじゃなければ大丈夫ですよ😊
今のままで病院に行ってもできることがないので💦

ママリ

病院受診が必要な時って、吐く、泣き止まない、顔色悪い、食べない飲まないなど、ママから見ておかしい!って気付けると思います😊
24〜48時間程度様子を見てあげて変わった様子がなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

deleted user

大丈夫だと思いますよ✨
うちの子もフローリングも道路も転びまくりですが元気いっぱいです!!たんこぶとかできるほどの怪我でも血が大量に出てるとか吐いたりグッタリしてるってことがなければ病院来なくて大丈夫と言われました☺️

koto

うちもよくやってました!
すごい音しますよね😂

元気そうだったので病院連れてったことはないです