※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyut
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が多いです。同じ経験の方いますか?増えることはありますか?

産後2ヶ月目から生理が始まりました。現在、産後4ヶ月になります。妊娠前と比べてかなり生理の血液量が多いです。同じような方いらっしゃいますか?産後は増えるものなのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

産後は出血量増えました🩸

• fyut

fyut

そうなんですね!
    あまりにも量が多くて毎月驚いています…これで病院に行くのも大袈裟かと思って聞いてみたかったのでありがとうございます(^^;)
    ちなみにどれくらいで落ち着きましたか??

• 9月13日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

2年位は多いなと感じてました。といっても、1時間でナプキンから漏れるということはあんまりなかったです。

• 9月13日
  • fyut

fyut

そんなにですか〜だんだんと落ち着いてくるのかもしれませんね!1時間でナプキンから漏れそうな状態で今まで経験がなかったもので(*_*)産後増えたということなので私も様子をみてみようと思います〜ありがとうございました!!

• 9月16日
mani

私も産後2ヶ月で生理がきて毎月出血量がはんぱじゃないです😭
今日も生理から5日目なのに量がすごいです💦
私は心配になり子宮体癌と子宮頸癌の検査をしましたが異常なしでした!

• fyut

fyut

検査されたんですね!異常なしということで本当に良かったですね!
    心配になるくらいの量ですよね〜なぜ産後は増えるのか…謎ですよね😢
    たまたま最近出産が近かった友人に会った時に聞いてみたらその友人も同じこと言ってました!
    お仲間がいて少しホッとしました〜〜🥲

• 9月24日
  • mani

mani

仲間がいると安心しますよね😮‍💨
    fyutさんは生理の何日目くらいまで出血多いですか?

• 9月24日