※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の娘が入院することになり、1週間一緒に入院することになりました。入院中の過ごし方や食事に悩んでいます。病室でできることはありますか?

生後4ヶ月の娘が入院する事になりました。

いちご状血管腫の治療で、
ヘマンジオルシロップ服薬を開始する為、
1週間入院するのですが、私も付き添いになります。

私自身も1週間も入院した事がなく(出産時を除き)
テレビを見るのもお金がかかるし、
ネットの環境も整ってない様で、
娘と病棟をお散歩する以外で、どう1週間
過ごそうか、、、食事はどうしようか、、、と
悩んでいます😅

病室で時間を過ごす為に、何か出来ることは
あるでしょうか😂??

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット環境無いなら、ポケットWiFiとかレンタルした方が良いのでは…。(病院で使用可なら)
基本24時間ベットの上だと思いますので、暇すぎると思います。

• アキ

アキ

コメントありがとうございます😊
    WiFiのレンタル出来るんですね😳!使用可か確認して持ち込みます💪
    娘には申し訳ないんですが、間違いなく暇になる気しかしません😂

• 9月13日
コーヒーカプセル

次男のときに付き添い入院しました。付き添いってお母さんも気疲れしてしんどいですよね。
4ヶ月ならねんねの時間が長いし、自分だったらSwitchとか本とか時間つぶせるものを持ってきますね。食事は担当看護師さんに院内のコンビニ行きたいって言ってから行くので食べ物には困らなかったです。ネット環境は病院によるのかな?普通に個室でラインでテレビ電話できるレベルでした。

• アキ

アキ

先日1泊の検査入院はあっとゆうまだったんですが、1週間かと思うと気疲れしそうです💦
    switch、妹に持っていく?と聞かれて迷ってたんですが、持ち込もうと思います!笑
    コンビニ食、飽きませんでしたか??😂
    ネットは普通に使う分には問題ないと思うんですが、Wi-Fiが飛んでないんです🤷‍♀️

• 9月13日
ちゃちゅちょ

本とDS持ち込んでました😵
あとピッコマ、LINE漫画、Palcy等ダウンロードして無料の漫画読み漁ってました😂

Wifiもあったら持ってた方がいいです。
動画見てないのに、ぴったし10日間で20G使い果たしましたw😂

テレビは一切見なかったです。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あと、たまごっちしてました😂笑

• 9月13日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

あと食事は、付き添い分は出ない病院だったので、1日2回くらい、お昼寝の間に看護師さんに言って売店行かせてもらって自分のごはん買ってました。

• 9月13日
  • アキ

アキ

本とゲームは必須ですかね💪✨
    漫画系も普段は見ないんですが、ダウンロードしてみます🙆‍♀️

• 9月13日
みあ

私も去年の11月頃全く同じ状況で付き添いしました!
病室は大部屋は迷惑になるかんじだったので入院直後すぐ個室に行きました😅

えーと親の食事出してもらったりや親の入浴は病院内でNGですか?
寝返りはします?
おしゃぶりとか使用してますか?
寝返りで落ちるかもしれないから離れないでと言われ寝てる間にと思っても極力売店すらおしゃぶり消毒しに休憩室すら気を使いまくってました
食事もコンビニ食を病室内でモソモソ

四六時中ベッドで横になってても苦でない格好がおすすめです
小さいパイプ椅子か
同じベッドにしか居場所なかったので始終娘のいない隙間で転がってました
かつ多少人に見られてもいい格好で
夜中も人くるしトイレも行きずらいのでパジャマは持ってかなくていいです

私の時は食事も入浴も娘だけ交代して1人ずつ付き添いならオッケーだったので
午前中に家族と交代して昼飯と入浴と朝夕の食事を買いに外に出てました
コンビニ生活で終盤だいぶ飽きてましたw

今思えば抱っこひもはもちろんあ、でも胸に四六時中心電図的な機械付けられるから抱っこひもや抱っこはしずらいです
機械に重さがあってブラブラと面倒でした
いっそ散歩ならベビーカーのがいいかも
ベビーモニターあれば一番いいですね
多少離れても様子が見れますしトイレや休憩室で息が抜けます