※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期について相談です。コロナ以外での赤ちゃんとの外出時期について知りたいです。

1ヶ月検診から赤ちゃんとの外出OKなんですか?

コロナだからなかなか難しいですが、コロナがなかった場合、赤ちゃんを連れてご飯食べに行ったり友達に会わせたりとかっていつからできますか?

コメント

ちゃ

1ヶ月経ってたからお出かけいったり友達と会ったりしてましたよ〜☺️

もな💅🏻

1ヶ月検診の後から少しずつ外に慣れさせるってイメージです。
いきなり外食したり買い物したりはリスキーだと思います。
まだ授乳間隔もあいてないでしょうし💦
コロナなかったら大体半年以上経ってからお友達と外出〜的なのが理想ですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後からはスーパーへ買い物行ったり家で友達と会ったりしましたよ😌きてもらうことが多いです😌💕

boys mama⸜❤︎⸝‍

1ヶ月経ったらスーパーとか近場から行ってました😊
その頃はまだ家に来てもらってました😊
3ヶ月頃からお友達と遊んだりしました😊

はじめてのママリ🔰

私は、1ヶ月検診後から、家の周りを一周とか5分程度のお散歩から始めて生後2ヶ月になる頃に片道徒歩10分のスーパーでのお買い物デビューしました☺️

どれくらいの距離・時間のお出かけをするかはその親御さん次第ではありますし、二人目とかなら上の子の保育園や幼稚園のお迎えとかで1ヶ月より前から外に出ざるをえないご家庭もありますが、、1人目でどうしても外出する用事があるわけではないなら、1ヶ月検診後から少しずつ、にした方が赤ちゃんへの負担は少ないと思います✨

あと、外食とか色んなお店に連れていくのは、できれば2ヶ月になって初めての予防接種をしてからの方が安心だと思いますよ☺️

ママリ

1ヶ月検診後、焼肉食べに行きました😂
寝ているだけなのでとっても楽ですが
ちゃちゃっと焼いてちゃちゃっと食べて帰ってきました。
短時間なら全然問題ないと思います。