※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の後ろに充電器があるのが気になります。赤ちゃんにスマホを向けるのは心配ですか?要注意ポイントでしょうか?

生後13日目です。
夜赤ちゃんと一緒に寝ているのですが、妊娠の時からスマホはあまり良くないと聞いてました

まだお腹にいたので、少し頭に置く程度でしたが、

生まれてから今寝てる部屋の充電器の位置が赤ちゃんの頭の後ろで、ちょっと気になっています。

ママりのママさんは赤ちゃんにスマホを向けること抵抗ありますか?

これはやはり気をつけるポイントでしょうか、、

コメント

maa

画面を顔の前でドーンと見せるわけでなければ私は気にしません😊
携帯の光が当たらないように極力気をつけはしますが、夜中の授乳とか携帯ないとやってられない事も多かったので😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、光気をつけようと思います!

• 9月13日
𓃡もまみ𓃩

画面ガンガンに明るくして目の前に置いたりするわけじゃないですし、全く気にしないです。そんな神経質にならなくて大丈夫ですよ、スマホが近くにあるくるいでやばいなら、この時代のこの世でで生きていけないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに。そうですね笑ありがとうございます(^^)

• 9月13日
メレンゲ

画面を間近で赤ちゃんに見せるわけじゃないなら気にしなくて大丈夫ですよ☺

たぶん電磁波が妊娠中や赤ちゃんに良くない的な話ですよね?
日常生活の中の電磁波なら、強さは国際的に決められた数値をかなり大きく下回ってますので、ずっと赤ちゃんのそばにスマホ置いといたとしても大丈夫です☺️

ただ、画面を見せるとなるとブルーライトが原因で寝てくれなくなるので、画面はあまり見せないようにした方がいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕そうです✨ブルーライトですね。ありがとうございます気をつけます!

• 9月13日