※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

昨晩、旦那にイライラして40度の熱があって機嫌の悪い娘に優しくいれま…

昨晩、旦那にイライラして
40度の熱があって機嫌の悪い娘に優しくいれませんでした

旦那に自分のしんどさや想い辛さなど分かってもらえなくて
限界がきて携帯を壁に思いっきり投げて娘をびっくりさせてしまいました。こんな母親で情けなくて涙が溢れ出します。

携帯を投げつけた音を聞いて寝室に急いで来る旦那
そーゆー時だけしか自分から来ません
来た瞬間、体罰可哀想にと言って抱っこして一階の部屋へ行きました
娘が泣きじゃくって機嫌の悪い時はどした?大丈夫?ともなく全然一緒の部屋に居ないのに
そーゆー時だけ来て母親にやられたみたいな言い方して逃げてく旦那を見て余計腹立たしく思いました

日頃誰とも会わないので
相談して話聞いてもらえる人も居なくて
ストレスが溜まります。

友達に相談しても
同級生の旦那と私が結婚したので旦那の味方になります
私がこんなだから旦那はよくしてくれてる方とか

まだ周りは結婚もしてなくて子育てもしていない友達ばかりなので私の気持ちが分からないとは思いますが
周りの人や自分のお姉ちゃん夫婦と比べられて嫌になります
私には大変だね〜とか色々言ってきますが内心そう思ってないのが伝わります

10月2人目出産予定で
お祝い持ってくるねと言われてましたが
もう会いたくないと思ってしまいます。

離婚したいけど離婚して実家に帰ったところで
私の両親は何もしてくれないと分かっています
でも旦那と一緒に居るのがしんどいです

相談するところなくて旦那の母親に電話して相談すると
やっぱり自分の息子だからか息子の肩ばかりもちます

離婚して幸せになれると思ってるの?
実家に帰ってなんでも親がしてくれると思ってる時点で子供育てられないよ
孫の人生振り回さないでなどと
もう疲れました.

コメント

ま

旦那さんにしんどさなどが伝わらないのはなぜなのでしょう🤔
話を聞いてくれないからとかですか?
それとも、俺のがしんどいとかマウントとるとかですか?

私がこんなんだから旦那は良くしてくれてる方…とありますが、いつもは旦那さん優しいってことですか?
私は自分の辛さをわかってほしい思いが人一倍強いので、家事とか手伝ってくれなくていいから、辛さとか気持ちに共感して!てタイプなのですが、そういうの分かってくれないパートナーならいらないじゃんって思っちゃいます笑
一緒にいてしんどいパートナーは本当にムリです
なので私は別れちゃいましたが😅
実家に頼れないなら、離婚して子育てに手厚いところに引っ越しちゃうのも手ですよ!
私は実家に頼りたくなかったので、全然知らない土地に子供と引っ越しました🙂
子供に食べさせるためなら、いつでもどこでもどんな状でも働けるんだなと本当に思います。

それと
旦那さんのお母さんには言わないほうがいいかもしれませんね💦
はるさんのお子さんが将来結婚して、その旦那さんがあなたに「あなたの娘さんのこういうところ嫌なんです」て言ってきたら、やっぱり悲しくないです?
でも、孫の人生振り回さないでって言うくらいなら、お前の息子もこちらの心情振り乱すなよって私なら怒り狂っちゃいますけどね笑

• はーちゃん

はーちゃん

私の話はいつも無視かスルーです

私は旦那から舐められてるので

旦那は友達の前とか人の前だと良いパパをしてます

実際に家事も少しは手伝ってくれるようにはなりましたが
    それは旦那の母親がイクメンパパ今流行ってるみたいよ!などと言ってしてくれるようになりました

やっぱりずっと一緒にいて生活している私からすると
    家事育児手伝ってくれても
    嫁のことも思いやれないやつと一緒にいても私がしんどいだけと思ってしまいます

妊婦なのに机の下の落ちたもの拾え!とか

離婚したからなんだってゆんですかね、子供のためだったら私もなんだってできます

けど今まだ私が妊婦で産んで
    少したっても働けないとゆうのがネックです

• 9月13日
  • ま

無視するうえに、人前だけイクメンパパとか絶対いらない🤣
    お互い思いやれないパートナーといるの辛すぎません?
    それはしんどいだけですわ

離婚したってハッピーエンドになったらこっちのもんですからね笑
    離婚するとなったら財産半分もらえますし、保育園も優先で入れてもらえますし、県営住宅、市営住宅利用すれば住むところも全然確保できちゃいますよ🙂

• 9月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

自己中心的なので余計疲れます!
    はっきり言って今の結婚生活全然楽しくないし
    離婚した方が今より断然いいと私は考えてます
    旦那の母親にはあなたが離婚して自由になりたいだけでしょと捉えられてて
    もう何言っても伝わらないって思います

• 9月13日
  • ま

離婚して自由になりたいだけでしょ?!
    当たり前なこと言わないでお義母さまぁああああ!!!笑
    誰が好き好んで息苦しい生活続けたいと思うのですかね🤣
    そもそも結婚生活て我慢比べじゃなくて、お互い譲歩のしあいです。
    そもそもお義母さんとはそこの考え方がはるさんとは全然違うのかもしれませんね🤔

• 9月13日
  • はーちゃん

はーちゃん

お義母さんとは性格も考え方も違います笑
    旦那とは価値観が合いません😂

• 9月13日
あああ

その携帯を投げたのはきっと子供へではなく旦那さんに気づいて欲しくてしたんですよね。
わたしもよーーくあります。
子供に腹立つ、旦那気が利かない、から爆発して娘に怒鳴るけどきっと旦那に向けてるんだろうなっていつも思います。
そこで気づく旦那さんは次からも気を利かすようにするんだけどクソ旦那は鬼嫁のような扱いしてきますよね。
きっと心の狭い人間なんだろうなとほんと思います。

• はーちゃん

はーちゃん

子供に投げるわけがないです💧
    手も振った事ないです

旦那が分かってくれないからです。

• 9月13日