※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人帝王切開の下の子が6ヶ月。昨日妊娠検査薬で陽性。同じ経験の方いますか?引っ越し後で病院選びに迷っています。明日病院に行く予定ですが、総合病院がいいでしょうか?

3人帝王切開の、下の子が今生後6ヶ月です。
昨日妊娠検査薬で反応がでました😣

同じようなかたいらっしゃいますか?
予想外の妊娠でとまどっています。

産んだあと引っ越してきたので、前回出産したところには行けません。

明日病院に行こうと思うのですが、小さい病院ではなく総合病院などのほうがいいでしょうか?

コメント

かき

念の為、大きい病院のほうがいい気がします!私は下二人が帝王切開だったんですが、末っ子で切迫早産でがっつり入院して、出産の手術後には「子宮の膜がすごく薄くなっていたので、次回もし妊娠したら子宮破裂する可能性もあります」とまで言われました😂
年子での帝王切開、結構リスクはあると思うので…何かあってもすぐに対応してもらえるような、大きい病院のほうが安心じゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    総合病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

絶対総合病院がいいと思います💡
4人目、しかも産後半年で妊娠となるとハイリスクなので、個人院へ行っても転院する可能性があります。
母子の命を守るためには、断絶総合病院かと😊

帝王切開、産後半年しか経ってないので大きい病院の方がいいと思います。

ママリ

1人目帝王切開で産後7ヶ月で今回妊娠しました!
わたしも引っ越したので別の病院での出産となりますが、念のため息子を産んだ病院にも行って話聞きました。
私の場合は特に問題ないし、今回産む病院は個人病院ですがしっかりしてる病院で、何かあったら総合病院ともしっかり連携してくれる病院だから、安心して産んでおいで!と言われました。

ただ3回帝王切開後、さらに早めの妊娠なので、心配ですね…
前の病院には絶対行けない距離ですか😭?