※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

切迫早産で入院中、菓子折りを職場に届けるタイミングについて相談中です。

切迫早産で自宅安静で急遽仕事休みに入り、
落ち着いたら職場に菓子折りを届けようと思ったのですが
入院になってしまいました。
そのまま出産になる可能性もあるのですが
みなさんなら菓子折りいつ届けますか?

コメント

みき

36〜37週あたりで退院になると思うのでその時に持って行きますかね👀事前に旦那に買っておいてもらって。

• さくらんぼ

さくらんぼ

一度退院出来ればいいのですが😣

• 9月13日
うーな

いっそ生まれて落ち着いてからですかね🙂
多分、それより前に無理して持ってこられて万が一のことがあっても職場の方々も困ると思いますので。
いろんな意味を込めた「ご挨拶」のちょっといい菓子折りをもって改めて出産の報告とともに挨拶に行くと思います。
コロナでなければ赤ちゃんも連れて行ったとは思いますが…今のご時世それは微妙ですね😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

その場合あらかじめ入院になったことを職場に伝えた方がいいでしょうか?

• 9月13日
  • うーな

うーな

入院になったことは電話なりメールなりで上司と関係ありそうな箇所には連絡すると思います!
    電話の方がなんだかんだ楽なのかな…
    私は双子なのもあって、27wからの切迫での入院とはいえ、すでに産休に入っていたので問題なかったのですが…普通は引き継ぎ等ありますよね…なので、とりあえずさしあたっての箇所に電話で連絡して、改めてメールでやり取り…になりますでしょうか??個室入院でしたらある程度電話もできると思いますが、大部屋だと普通お電話ムリだと思うので…🥲
    ご理解のある職場の方々だといいのですが。

• 9月13日