※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次男の頭の形が気になります。時間が経てば形は落ち着くでしょうか?矯正が必要か悩んでいます。経験談を聞きたいです。

【頭の形について】

閲覧ありがとうございます。
生後4ヶ月になった次男についてです。
写真のように頭頂部が長い?(コーンヘッド?)のが気になります。
髪の毛がトサカのように凄いので(笑)、普段はあまり気にならないのですが、お風呂の時など髪がぺたっとなると、アレ??頭の形長い??と気になるようになりまして(^^;)

時間が経てば形も落ち着いてきますか??
それとも矯正とかした方がいいのか…??
経験談とかお話聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

初めてのママリ

多少は落ちきそうですよね!

同時にオデコの出っ張りが少し気になるので、脳神経外科に相談してもいいのかなと⭐

そしたら、お子様の頭の歪みのレベルが分かるので安心すると思いますよ✨✨

  • あん

    あん

    返信ありがとうございます!
    やはり気になりますよね…!
    このままモヤモヤし続けて、手遅れになっても困るので一度専門の病院に診てもらおうと思います(>_<)

    • 9月13日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    生後4ヶ月で息子はヘルメット治療開始しましたよ!
    誕生日前に卒業出来ました⭐

    本当に早ければ早い方がいいですよ🧸🧸

    • 9月13日
  • あん

    あん

    そうなんですね✨
    早速、専門の病院の予約を入れました✊🏻
    ありがとうございました✨

    • 9月13日
ままり

コメント失礼します🙇‍♀️

私も息子の頭の形が悪く悩んでいて、ヘルメット治療迷っています。

失礼ですが、息子さんの頭の形はよくなりましたか😣?

ヘルメット治療は高いし、旦那はそのうち治ると反対されていますが、
毎日息子の頭を見るたびに落ち込んでしまいます😢

不躾で大変失礼かと思いますが、息子さんの頭の形が良くなってきたか教えていただけないでしょうか😢

  • あん

    あん

    コメントに気づかず返信が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした🙇🏻‍♀️💦

    現在息子は9ヶ月になりましたが、今の頭はこんな感じです!髪の毛が多いのもあるかもですが、頭の形はそんなに気にならなくなりました😃

    我が家はその後一度、赤ちゃんの頭の形クリニックに行きましたが、結局ヘルメット治療はしませんでした!
    計測してもらったところ、軽度〜中程度の歪みだったので、ドーナツ枕の使用や寝る時の向き、あとは頻繁に抱っこなどして歪みがひどくならないよう気をつけました。

    頭の形気になりますよね…私も色々検索しては息子と比べて落ち込んでしまってました…
    どうしても気になるなら、診察料等は掛かってしまいますが、専門のクリニックを受診してみるのもアリかと思います😊
    ご参考になれば幸いです!

    • 2月28日