※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜中に1回起きてミルクを飲むようになり、授乳回数が増えて心配しています。増えた授乳回数について心配しています。

生後5ヶ月です。
今まで朝までぐっすり寝てくれていて、
飲みムラはありますが180〜200ml×5で
安定してました☺️💦
ですが最近夜中〜朝方の間で1回起きて
ミルク飲むようになり、6回になります。
だんだん授乳回数が減ると思っていたのですが
増えてます😭大丈夫でしょうか?

コメント

みー

1日1000m超えなければ大丈夫だと思いますよ🥰
うちの子もたまに夜2回くらい起きますがそのときは60とか少なめにあげて寝かせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量を調整すれば大丈夫なんですね🥺✨ありがとうございます🥰

    • 9月13日
deleted user

もしかして寝返りで起きますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見るとうつ伏せで顔上げたり下げたりしてるのでうつ伏せで起きてるんだと思います😭

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く一緒ですー😭
    3ヶ月くらいまでは5時〜6時くらいまで起きなかったのに
    今はちょくちょく起きます💦
    寝返り戻してあげると寝る時もありますが4時頃覚醒してしまい寝なくなるのでミルクあげることになりました😅
    今だけだと信じてあげちゃっても私は良いと思う派です🙆‍♀!

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですか😭!同じ月齢ですね😭💓
    そうなんです、寝る時もあれば覚醒しちゃうときもあって😞💦
    私も最初はちょっと頑張って寝かせようとするけど諦めてミルクあげちゃいます😹
    5ヶ月くらいあるあるなんですかね🥲笑

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか同じ方がいて安心です😂あるあるだと思ってがんばりましょー!!(何も答えになってなくてすみません🙏💦)

    • 9月13日