※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
お仕事

育休明けの復帰日について質問です。平日5日勤務で週の半ばから復帰した方いますか?職場的には迷惑でしょうか?

育休明けの復帰日について質問です!

来年の4月に仕事復帰予定&こども園入園予定です。

平日5日勤務なので月曜日に復帰しようかなと思っていましたが、もうちょっと休みたいなぁと思い週の半ば水曜日から復帰しようかなと思ったのですが、やっぱり職場的には迷惑ですかね🤔?

平日5日勤務で週の半ばから復帰した方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

通う保育園によってバラバラだと思いますが、私の保育園では4月1日から慣らし保育が5日間くらいありました!慣らし保育が終わるのが土日挟んだ火曜日だったんですが、木曜日からの復帰しました!慣らし保育期間もお迎えまではひとりの時間なので、たっぷり1人の休みを堪能できました!知り合いには慣らし保育後、1週間くらい休んでた方もいます🙋‍♀️

週の途中からでも迷惑にはならないかなと思います!

• ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます😊
    上の子ときは1週間位慣らし保育だったのですが、その時はすでにフルで働いていたので今回は1人時間堪能したいと思い入園月途中で復帰したいなと思ってました😅

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦💦

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時はそうでした…😭💦1人の時間欲しいですよね…全然お休みしちゃっていいと思います🙋‍♀️
お休み期間は有給になると思うので、取り過ぎ注意ですが😳❗️

• ゆずママ

ゆずママ

有給になるんですね💦
    私はてっきり、育休を復帰日前日まで延長して、その分は無給か育休中だから手当出るのかと思ってました💦

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんは保育園に通ってるんですよね?
    地域によって違うかもしれないので確実ではないと思いますが、私の地域では、育休中は下の子が満1歳になる年度末までしか保育園の利用ができないです。なので遅くても4/1に復帰しないと上の子が保育園を退園しないといけないことになります。なので、仕事自体は休んでいても、復帰はしている状態じゃないといけないということです!

• 9月13日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね!
    その情報聞けて良かったです😣
    役所にこれから確認したいと思います!

• 9月13日