※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんしー
子育て・グッズ

授乳時に娘が乳首をうまく加えられず、泣いてしまうことがあります。母乳の出は良いそうですが、素早く咥えさせるコツが知りたいです。

授乳についてご質問です!

生後14日の娘がおります(∵)

今、母乳メインの混合なのですが…
母乳を与える際に娘が乳首をうまく加えるまで10分〜15分程度格闘します。。。

うまくハマらず、泣き喚いてしまい可哀想だなぁと…

私自身、母乳の出は良いと助産師さんから言われており、両乳ともちょっと摘めばピャーっと出ます。笑

うまく素早く咥えさせてあげたいのですが、コツなどありましたら、ぜひ教えて頂きたいですm(._.)m

コメント

ちゃんしー

ちなみに…

入院中は、泣き喚くような事もほぼ無く、1度だけ哺乳ビンの乳首?を使って授乳した事があります。

張っていたら、少し搾ってから授乳しています(´・д・`)

eri&eri

うちの子も乳首加えるのがなかなか出来なくて…
助産師さんには直で吸わせた方がいい!って言われましたが…哺乳瓶の乳首使って授乳してました…それを付けないと飲めないし…うまく加えれなくて泣き叫ぶし…まっ!飲めてるから補助乳首使ってのませていいやぁ♥と思いつつ…ずっとこれがないと飲めなかったらどうしよう(TT)ってのが知らぬ間に自分のストレスになってたみたいで…1ヶ月検診の時に助産師さんの授乳指導の時に号泣してしまいました(ToT)
これがないと飲めないんですぅ~(TT)(TT)(TT)って(笑)
でもそれからは吹っ切れたのか、たまに直で飲ます練習したり、だめだったら、補助乳首付けて飲ませたりしてたらいつの間にか上手に飲めるようになってました!!!
ゆっくり自分に余裕があるときに直で飲ませたりしたら大丈夫ですよ(^-^)

つー

私も最初咥えさせるのに苦労しました(^_^;)
看護師さんに教わったのは、赤ちゃんの口を指でちょんちょんと触ると大きく口を開けてくれるのでその瞬間に口へおっぱいを入れる

それを続けていると咥えることを覚えてくれました!
今では大きく口を開けて飛びついてきます笑

ちゃんしー

同じ経験をされている方がいてホッとしました(´ヘ`;)

私も下手っぴなようで、なかなか娘と息が合わず本泣きさせてしまって、私まで悲しくなってました_| ̄|○

指で口をちょんちょん、、実行します(´・д・`)!!!

娘の口をよーく観察して良いタイミングで乳首を突っ込んでみます!笑

ちゃんしー

同じ経験をされている方がいてホッとしました(´ヘ`;)

私も助産師さんにしっかり母乳出てるから、直で頑張って吸わせなさいと言われ…でもやっぱり哺乳ビンの乳首に勝てず、なんだか私の気持ちが下がってしまっていました。。。

すんなり直で飲ませてあげたいけど、うまくいかない、補助乳首、、のループでした。。

もっと私自身大きく構えようと思います。゚(゚´д`゚)゚。

勇気が出ました!
ありがとうございます♡