※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で、熱は37.1℃程度。鼻水や咳はあるが食欲と機嫌は良い。受診目安が知りたい。

風邪をひいた時の受診目安を教えてください!
9ヶ月の息子が初めて風邪をひきました💦

熱はないのですがいつもよりは高め。36.5℃台→37.1℃くらい
鼻水、くしゃみ、咳をしていますが
食欲はいつも通りありますし機嫌も良いです

無闇に病院に連れて行かない方がいいとは聞くのですが
受診目安がわかりませんので教えていただきたいです🥲

コメント

はじめてのママり

赤ちゃんは基本37.5℃までは、大丈夫だと言われてるので、私は38℃以上にあがったら病院連れていきます!

また、鼻水やくしゃみなどが数日続いてて一向に治る様子がなければ、早めに小児科連れて行って、鼻水止めとか貰ってましたよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!
    38℃以上の熱にはならなかったので自宅で安静にさせました😊
    徐々に回復しています!
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
ままり

娘は気管支が弱く酷い咳風邪や気管支炎になりやすいので少しの咳や鼻水でもすぐに連れて行くようにしています💦

咳、鼻水、微熱の症状があってもママがまめにメルシーポットなどで鼻吸いしてあげてお子さんに元気があるなら連れて行かなくてもいいと思いますよ☺️

ただ鼻水酷いと中耳炎になりやすいのでそこだけは気をつけてあげた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました!
    私が吸うタイプの鼻吸い器を使っていたのですが、メルシーポット気になっていたので購入しようと思います✨
    気管支が弱いお子さんは大変なのですね💦いつもお疲れ様です🙇🏻‍♀️
    数日鼻水が酷かったら病院に連れて行きます!
    アドバイスありがとうございました😊

• 9月14日