※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ新ニーサ始めました
お仕事

長男は小学校に上がる。部署異動の選択肢は、接客業と事務作業。給料は下がるが土日休みや勤務時間選択可能。将来を考えるとどちらが良いか悩んでいる。

年長の長男
2歳児クラスの次男
がおります。
時短が先月終わりフルに戻りました。

部署異動の可能性が出てきまして、面接はこれからです。
皆様ならどちらを選ぶか聞かせて欲しいです。

現在部署→
接客業
休み不定期のシフト制
希望すれば有休公休はとりやすい
勤務時間帯は今は考慮して頂き保育園に間に合う7:45-18:00の間で8,5時間組まれます。
今後は遅番増える可能性あるかも(19時あがりとか。)
近所にお互いの実家あるためお迎え等は頼めるが。。

異動先
事務作業
土日休み
希望休も出せるが1人部署なので大型連休は取れるのかはわからない
出勤時間は選べるそう。今の人は7:00-15:30にしてもらってるので私が異動できたら8:00-16:30にしてもらおえかと考えてる。
ただ!給料が今より2.3マンは下がります!

でも土日休みと勤務時間帯選べるのは魅力的〜!
でも給料下がるのはもったいない???

小学校に長男もあがるし、
やはり小学校になると土日休みの仕事のほうが今後良いですか???

面接に受かるかわかりませんが応募しようかどうか悩んでます

コメント

まま

私なら土日休みの方選びます。これから私も就活ですが土日休みは必須です、大型連休もフルで出ないといけないんですか?💦

ママリ

祝日、大型連休時子供はみてくれるひといますか?平日の参観日は休めますか?
大丈夫なら事務作業選びたいところです。
私も時短にしてるので、以前より2、3万下がりましたが子育てしやすい方をとってます☺️