※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

)接種から何時間後に上がり始め、ピークはどれくらい(何時間後)でしたか…

コロナワクチン、ファイザー2回目で38.0度以上の発熱があった方🤒(モデルナの方やファイザー1回目の方はすみません💦ご主人やお知り合いの方でも大丈夫なので、ファイザー2回目の副反応が知りたいです!)

接種から何時間後に上がり始め、ピークはどれくらい(何時間後)でしたか?
(可能であればレポ的に細かく教えていただけるとありがたいです💦)

昨日の17時過ぎにファイザー2回目打ちました💉

今のところだるさなどはなく、腕が痛くて全然上がらないのと若干頭痛がある気がする…?って程度だったのですが、熱を測ってみると37.5度(接種から12時間後)、その1時間半後に再度測ってみると37.7度と少し上がってました😅(誤差の範囲かもですが)

午後は幼稚園のお迎えもある為、これからまだ上がるのかちょっと心配で💧

もちろん人によると思うので、上がるかどうかは分からないと思いますが、これから38.0度まで上がる可能性があるのか少し参考にさせていただきたいです!!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も旦那もファイザーでした。
私は打って20時間後くらいに38℃こえて解熱剤のみました。

旦那は打って15時間後には38.6℃こえて解熱剤のんだけど昼も38℃こえて夜も37.6℃ありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人によって副反応が出るまでの時間なども全然違うようですね🥺

22時間経って頭痛や関節痛がキツくなってきましたが、幸い高熱はまだ出ていないので無事お迎えも行けました😊

参考になります!
    回答ありがとうございます!

• 9月13日
みーちゃん

主人はファイザー2回目で38度超えでした😅
15時間後に悪寒と頭痛から始まり、38度こえていました。
24時間後も38度超えていたので、鎮痛剤飲んで寝ていたら症状は改善したそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種から15~24時間後くらいからしんどくなってくる方多いみたいですね💦

今22時間で、微熱はあるものの上がる様子はなさそうなので大丈夫かな?と思いましたが、まだ様子見てゆっくり過ごそうと思います☺️

• 9月13日
ふわりめー

土曜日にファイザー2回目打ってきました!
打って17時間後くらいに37.5度の発熱。腕の痛みもかなりあったのでカロナール服用。
打って24時間を超えると38.8度の熱とひどい頭痛。
18時30分にカロナール飲んで早めに就寝。
夜中の3時30分には体も楽になり、今朝からは平熱で頭痛もないです✨
でも少し倦怠感はあります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間経ってから38度超えたのですね💦

22時間経って幸いまだ微熱程度ではありますが、頭痛と関節痛が酷いです💧
    このまま熱はもう上がらないかな?と思ってましたが、もう少し様子は見ておいた方が良さそうですね😌

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

土曜日
15時接種

20時体調が結構悪くなり発熱&頭痛&全身痛

日曜日
朝から最悪
接種後ちょうど24時間後の
15時熱上がる
頭痛、全身痛、寒気、発汗フルコース
20時頃ピークで熱

月曜日
朝結構通常に近い感じで目覚め、幼稚園送る

結構接種から24時間後ぐらいがピーク入るんじゃないかなって感じします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24時間後くらいがピークっぽい感じなのですね😖

今接種から22時間で、熱はこれ以上上がらなそうかな?と思ってましたが、まだ様子見てゆっくり過ごそうと思います😌

参考になります!

• 9月13日
☆☆☆

私ちょうど昨日の朝10時にファイザー2回目接種しました🙋‍♀️

日中は軽い接種部に筋肉痛?があるくらいで、何ともなかったんですが、夜の20時辺り(接種から10時間)からダルくなってきて、21時過ぎ(接種から11時間)から悪寒、腰痛が始まり、検温すると37.5度でした😢💦
その2時間後に悪寒は治まりましたが熱は38.0度まで上がり、就寝しました。
夜中も腰痛が酷くなかなか途切れ途切れでしか眠れず、この間が測ってはいないけど、恐らく発熱がピークだったのでは?と思うくらい、しんどかったです💦
その後の夜中3時(接種から17時間)にトイレに起きた際、少しマシになったかと思い熱を測ると38.4度。クーリングして再度横になりました🤒
朝方になると熱も腰痛も落ち着いたのか、知らぬ間に熟睡していて、起床時(接種から21時間後)には平熱に戻りました!
ただ、昨日高熱だったのもあり、ダルさは今日1日続きそうです😭💦

腰痛が出始めた時点で準備していたロキソニンを飲んだのですが、私はあまり効きませんでしな😢💦

お迎え大変ですね😭💦💦お熱、上がらないといいですね、、🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝れない程だったのですね💦
    熱は下がっても高熱後のだるさも結構シンドいですよね😭

頭痛や関節痛はきつくなって来ましたが、幸い熱は朝から特に変わりなく(微熱)って感じだったので、お迎えは無事行けました😌

この後上がらないことを祈って、今日1日はゆっくり過ごそうと思います!

• 9月13日