※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

インフルの予防接種は副反応ないけど、コロナワクチンで強い副反応が出た方いますか?特例承認に抵抗がある。打つべきか悩んでいます。

例年インフルの予防接種してる方でほぼ副反応ない方に質問です。いつもインフルでは何もないのに、コロナワクチンでまぁまぁ強烈な副反応出たよと言う方いますか?
風疹もその他のワクチンも副反応の経験がなく、コロナだけ出るのならちょっと打つのどうしようかな…と迷ってます。
技術開発は以前から…というのはよくわかる(そういう分野にいたので)のですが、特例承認には少し抵抗が残ります。

コメント

deleted user

私はインフルエンザの予防接種では腕が少し痛いくらいで発熱等もなく済んでいましたが、2回目のコロナワクチンの際は人生で一番熱がでましたし、体中痛かったです😵
ですが1日経てば引きますし、私自身は打ってよかったと思っています。
職場では副反応ない方も多かったですよ!

  • ママ

    ママ

    これまでに39度の熱出たこと2回ほどしかないんですけど、そんなに辛いんですね😢出る人と出ない人の差がわからず不安です。。。。

    • 9月13日
まま

インフルエンザの予防接種ひ副反応ありませんでした!
コロナにファイザー製を1回目接種済ですが、少し腕が痛い程度で大きな副作用はなかったですよ。
よく言われているモデルナ製の方が副反応あるのかなーと個人的には思います。

  • ママ

    ママ

    モデルナは多いですよね。職域で打つ仕事してましたがめっちゃ皆寝込んでた印象です💦ありがとうございます!

    • 9月13日
ママリ🔰

インフルでは何も副反応はなかったです。
コロナは2回とも腕の痛みと軽い頭痛でした!