※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをしてうつぶせ寝になることが多く、その対処法について相談です。うつぶせ寝は危険があると聞いたので心配です。

3ヶ月の息子がすぐ寝返りして、うつぶせ寝になってしまいます、、最近夜中の授乳の回数より
うつぶせ寝を直す方が多いです💦
なぜこんな寝返りばっかするのか、、、
直してもすぐうつぶせ寝、、、

うつぶせ寝は
乳児突然死症候群になりやすいんですよね?
よくないですよね?

コメント

miliy

うちの長女も3ヶ月頃からうつ伏せ寝ばっかりでした💦
最初は心配になりますよね。
私も頑張って直していましたが、寝返り返りができるようになってからは、呼吸してるかだけ確認して、うつ伏せ寝でもそのままにしてました😊
首もすわって1人で顔の向き変えれるようになったら、敷布団が硬めで、周りに窒息するようなものとか置いてなかったら大丈夫だと思います!
うつ伏せ寝の方が好きな子もいますしね😊

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    安全を確保して寝ることにします😊
    本当うつぶせ寝がすきなんですね!笑

• 9月13日
メメ

首がすわっていて寝返り返り出来るなら、何にもない固いベッドの上で涼しくしてうつ伏せ寝でも良いかもしれないです。
うつ伏せ寝の一番は窒息と、熱がこもることですから。
下の子がやっぱりうつ伏せ寝する子で…ベビーベッドからかけものなども取っ払い、涼しくして熱が籠らないようにしてうつ伏せ寝させてます🙈

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊
    寝かせても大丈夫なんですね!
    呼吸、熱にも気をつけながら寝かせて置くことにします😊

• 9月13日
  • おにぎり

おにぎり

あっ!
    枕なども取ってましたか?
    枕って言ってもタオルを敷いているのですが💦

• 9月13日
  • メメ

メメ

本当ならさせないに越したことはないけど、何度も戻して泣かれてとか繰り返すとこちらがしんどいですからね😭😭😭
    どうしてもうつ伏せ寝が安心する子は多いし、うつ伏せ寝得意だとセルフねんね上手い子も多いみたいですね。

もうほんと、何にも置いてなかったです!
    万が一顔にかかっても取れないうちは何にも置かず寝かせてました☺️
    ただ、マットレスだけが敷いてあるベビーベッドでボディ肌着のみとかで寝かせてました😃

• 9月13日
  • おにぎり

おにぎり

そうなんですね!
    はい、セルフねんね上手で今のところ全く苦労しませんね!笑

ボディー肌着ですか!
    私も見てみます😊

ありがとうございます😊

• 9月13日