※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
子育て・グッズ

布団について質問です!ベビー布団が小さくなってきたのでシングル布団に…

布団について質問です!!
ベビー布団が小さくなってきたので
シングル布団に変えようと思ってます。
いま11ヶ月で、寝返りコロコロでうつぶせ寝が多めです。
大人のシングル布団だと多少沈むのかなと思ったんですが
窒息で危ないですかね?💦
硬めのマットレスを買って、敷布団は引かずにマットレスに寝かせるとかもアリですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ

うちもその頃より前からシングルで寝かせてますが窒息は大丈夫でした!
硬いマットレスにしまむらの敷布団に敷きパットで寝てます💡

あいごんママ

うちはその頃から大人用のシングル布団使ってます!
うちの子も基本うつ伏せ寝ですが、自分で好きな方に向いて寝れてるので好きなように寝かせてます!