※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

ワクチン接種について悩んでいます。妊娠中で、感染者数が少ない県に住んでいます。産後まで逃げ切れるか心配ですが、打つことが怖いです。妊婦は重症化リスクが高いため、悩んでいます。身近な人は接種していますが、田舎の妊婦さんは打つべきでしょうか?


ワクチン接種について
悩んで悩んで答えが出ません

妊娠してなければ迷わず打つのですが

私の住んでいる県では毎日100人いかないくらい
市では10人いかないくらいの感染者数で
このまま産後まで逃げ切れないかなとゆうのが本音です
産後うつのも大変だと思いますが
大変でも今打つのが怖いです
だけど妊婦は重症化する可能性も高く
上の子残して死ねないし
旦那や身近な人は打ってます

田舎の妊婦さん打ちますか?

コメント

にゃん太

田舎じゃないし妊婦ではないですが打ちたくないので今は様子見ています。
打たなくても頑張れそうな状況なら私なら打たないでおきたいです。

あせ

私の住んでいる県は50人いかないくらいの感染者数です。
私自身インフルエンザワクチンにアレルギーもあるので、集団接種も迷って行かなかったのですが、万が一感染して早産になったり、上の子と主人残して死んだら…と思ったら感染した時の方が怖くて、産婦人科で今日ワクチン打ちます。。
うちの主人も2回ワクチン接種終わっていますが、主人がコロナにかかる可能性もありますし、自分がどんなに頑張って気をつけても感染してしまう事もあるみたいですから、私は赤ちゃんを守る為に打つことにしました。

つわりがまだあるので、副反応しんどそうですけどね…