※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量と回数について相談です。4ヶ月で夜ぶっ通しで寝る赤ちゃんのミルク量と回数を知りたいです。5回、5時間おきに20時半が最後のミルクです。4回だと少ないでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月です。
同じ月齢くらいの完ミで
夜ぶっ通しで寝る赤ちゃんをお持ちの方
何時からミルクで量と回数教えていただけませんか??


うちは朝寝てますが5時台に飲ませて、そこから4時間おきで
5回です。20時半頃最後のミルクです。

朝の5時にミルクは欲しがっていませんが、一日5回あげたいとなると、5時スタートにしなきゃ5回いけないからです。


さすがに4ヶ月で4回だと少ないですよね??

コメント

ずーちゃん🔰

うちは来週5ヶ月になりますが、4ヶ月になってからミルク4回になってしまいました😣
もともと22:00、2:00に無理やりあげていてはじめは飲んでくれていたのですが寝返りを覚えてからは寝返りで拒否されてしまい飲んでくれなくなったのでやめました😭
7:30 ミルク200
11:30 ミルク200
16:00 ミルク200
20:00 ミルク200
最後が20:00で朝までぶっ通し寝ます。飲みムラはありますが毎回200作ってます!
1日6回あげていたときよりも1日4回に減らした方が1回に飲む量が増えました!

てお

同じく完ミです。1回200ml飲みます。
4~5時間空きますよー😊
5時間空くと4回で終わってしまう日もあります💦でも欲しがらない時にあげても遊び飲みしたり、飲んだあと吐き戻したりしちゃうので、基本欲しがってからあげてます!
夜は20時半~4時まで寝てます😪