※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器のメリット・デメリットや使用について相談です。保護器に頼ってもいいか、直接授乳を試みるべきか悩んでいます。消毒方法も教えてください。

母乳育児の方に質問です。

ピジョンの乳頭保護器で実感した、メリットデメリット教えてください!

あと、最初から頼ってしまったらよくないですか?
消毒などどうされてました?

生後2日目ですが、小さく生まれたので直飲みできず保護器つけたら吸う動作はしてくれます、、、
このまま保護器に頼っていいのか、やっぱり最初から使わず直飲みで頑張った方がいいのか、、、わかりません💦

上の子は低体重で、口の手術や育児ノイローゼが重なり、母乳育児困難で完ミで育ちました。

コメント

メリットは私からするとないです…
ストレスでしかなかったです😔ちゃんとフィットしてくれたらいいんですけど、かぽかぽ外れる?ような感じでズレたりで、、消毒は確かレンジでしてたと思います!!

病院では、小さめのケースに消毒液を入れて消毒してました!!

• まーまり

まーまり

1人目の時に経験しましたが、フィットしないのストレスですよね(;´д`)

しばらく使ってたのですか?
    いつくらいから直飲みできるようになりましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

本当にそうなんです😭😭
    2ヶ月半頑張りましたが、いよいよ限界がきて直飲みもイマイチだったので完ミに以降しました!!
    友達は3〜4ヶ月で直飲み出来るようになったそうです👏🏻✨

• 9月13日

飲んでくれるならつけてて良いかと😅わざわざ直飲みで頑張る必要性を感じないのですが、、、💦

• まーまり

まーまり

頻回授乳になった際、毎度取り外して消毒したり使うのが大変じゃないですか?

どれくらい使いましたか?

• 9月13日

退会ユーザー

私は陥没乳頭で付けましたが、つけても飲んでくれなかったので、、、飲んでくれるなら飲んでくれる方選びますね、、、。2週間くらいは搾乳してましたから😭直母全然飲んでくれるす反りかえり、乳頭保護機でも飲んでくれず反り返り😭搾乳前に直母も保護器も両方やって、最終的に搾乳して飲ませる、、、って感じだったので、もしつけてくれて飲むなら、頻回授乳出来る様に2個準備しますね😅

• 9月13日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

上の子の時に使ってました。
私の場合は乳首が短いとかで吸い付けないようで浅飲みになって傷だらけになって助産師さんから勧められて買いました。
なのでメリットは3週間くらいで乳首がのびて保護器なしで飲めるようになったことです。
デメリットは慣れるまでがズレたーとか落ちたとか‥

消毒はミルトンで大丈夫よーってことで、枕元にタッパーを置いて薄めたミルトンに保護器をいれてました。

保護器から直飲みも慣れるまでが大変でしたので直飲みで初めからいけたらいいですが‥

• まーまり

まーまり

直飲み→保護器→直飲みでしたか?

直飲みまで慣れるのが大変というのはどんな感じでしたか?例えば毎度拒否される、、首を振って嫌がる泣き続けるなど、、、

• 9月13日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

まさにそれです!笑
    首ぶんぶんのギャン泣きです!
    嫌がっても無理矢理口に突っ込んでこの方が飲める!ってわかってもらうまでが泣きます‥

直飲みで血豆&飲めてなくて体重増えていないので産後3日目から保護器で、生後3週間あたりで直飲みでした😊

• 9月13日
  • まーまり

まーまり

保護器の前に、少しでも直のみさせたりしてましたか?

低体重で生まれて、直で咥えられないです😭😭
    保護器→搾乳→ミルクでもいいんでしょうか😭

• 9月14日
  • ٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

2日くらいは直飲みでしたが、無理でしたー💦

小さく産まれたからなのですね!
    保護器→搾乳→ミルクでももちろんいいですよね◡̈♥︎
    たくさん飲んで元気に育ってくれたら1番ですよね❤︎

• 9月14日