※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
住まい

今、マイホーム探していて建売ですが良いなと思うところあり商談中です…

今、マイホーム探していて建売ですが
良いなと思うところあり商談中です。

近所も同じ年齢の子が多く
私も安心して過ごせそうですが!

何かトラブルになるのは嫌なので
近所付き合いもそこまで深くはと思ってます。

近所トラブルやこんな事に気をつけな!
などアドバイスあれば教えて下さい。

仲良くなると私もペラペラ話すタイプで
でも近所は友達でも何でもないし
壁作らないとなと思ってます。

コメント

yuーーー

建売購入したものですが、集合住宅ですがやはり、集合住宅は付き合いが大変です...

トラブルは無いですがめんどくさいです× ̫ ×初めてでたくさん友達ーーみたいな感じで嬉しかったのですがやはり友達ではないので× ̫ ×

あまり隣通し近くなかったり 少し離れたくらいのたとこがよかったなーと思いました。公園で会うくらいの仲が1番いいです× ̫ ×

• exbk

exbk

そうなんですね〜😥
    同じ年齢の子がいると安心するかな?と思っていましたが何かとありそうですよね😓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは昔からある住宅街で、年配の方から子育て世代までいますが、ほとんどすれ違う時の挨拶だけです💡

ただ、自治会などは参加してるので清掃作業の際には世間話くらいはしますが。

ただ、年配の方のお家が近いと子供の騒音とかはちょっと気を使いますね💦
反対隣は子育て世代なのでお互い様った感じで、隣からドタバタ聞こえると逆に安心します😂

• exbk

exbk

自治会の参加などは仕方ない事ですよね〜
    深入りしないのが一番だなと思って過ごしてみます‼️‼️

• 9月13日