※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
ココロ・悩み

大阪在住の専業主婦です。就活予定で、娘は1歳で保育園に入れたい。人混みを避け、主人はワクチンを打つ予定。皆さんなら、どうしますか?

コロナワクチンを打つか悩んでます。
皆さんなら、どうしますか?

打つ打たないは自由だと思うのですか、
私の状況だと、そこまで重要ではないのかな?っと。

私は大阪在住です。
専業主婦で4月から就活予定。
娘が1歳で来年から保育園に入れたいと思ってます。
買い物は最低限にしてスーパーなどに週に1-3回。
月1で義実家へ行くぐらいです。

んー、人混みは避けてるし、
人にあまり会わないし、
正直、ワクチンの副反応がこわいです。

もう少し様子でいいかなーっと思いつつ
主人は10月にワクチンを打つ予定です。

んー、皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワクチンの副反応より後遺症の方が怖いし、私から子どもに感染させたら死んでも死にきれないので打ちました😊

はじめてのママリ

同じような状況です🥲!
来年の4月から保育園に入れて復職予定なんですが、副反応や周りの接種した方の状況を聞いて打つのをためらってます、、、

塩野義製薬が治験中との事なので、日本製のワクチンが出たら打とうかなと思ってますが、子供を保育園に入れる時に打ってないと危ないかな〜とかまだまだ悩んでます、、、

雷注意

もはやいつどこで貰ってもおかしくないので私はその状況でも打ちます😅

わたしも大阪ですが打たないです!

mamari

もし私がききさんの状況なら打つかなと思いました😊

その状況でも感染する場合もありますし
接種できる今のうちに打つと思います!

はじめてのママリ🔰

スーパーにもいくし、子ども保育園行かすなら私なら打ちます!保育園から無症状でも子どもが貰ってきて親がコロナ発症する可能性はおおいにあるので💦
まだワクチン打ってないときに、子どもの保育園でコロナでて怖かったです💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんがウイルス持ち込む可能性もありますよね
ワクチンを打てない子どもがいるなら、打てる大人が打ちます

むぅ

東北在住です。
自宅保育、専業主婦、主人は仕事のため別居で職場でワクチン接種済み、お互い身内がいない、副反応がまだインフルより高く項目も多い

という理由で、今年いっぱいは接種後の経過などを見て、状況に変化なし又は良くなっていけば、来年打つ予定です。

タバコ酒が胎児に影響するのにワクチンが影響しないの?🤣 打たせるためにメディアに煽られて皆さん不安になってるだけじゃないですか!
堕ろす産むも自分で決めたように正解はないので自分がいいとおもった方にすべきです!あくまで他人は他人ですよ!意思をしっかり!!

きき

たくさんコメントありがとうございます。
いっぺんにお返事ですみません🙇‍♂️

コロナ禍で親となり、色んなストレス下で、ニュースやネットでの情報で混乱したり気が滅入ったり、そしてワクチンを打つか打たないか問題。。。

色んな意見を聞けて、そうだよーなって思う事もありました。
自分が正しいと思うような行動をとりたいと思います。

ワクチンに不安があるので、その不安がマイナスに傾いても怖いので、しばらく様子を見て、不安要素が少しでも減ったらワクチンを打とうと思います。

皆さん、ご意見ありがとうございました。

なつまる

私も様子見しているのですが、打ったところでどんどん新しい型が出てきているので、定期的に打ち続けないと意味ないだろうなぁと思いますし、その度に副反応も辛いと思ってしまいます💦また、身近に、ワクチンを打った翌日に亡くなった人がいるので、感染するのもワクチンを打つのもどちらも同じくらい怖いです😂

ちょこ

私は強制になるまで打たないです💦

ママリ

人に会わない環境ならばうつ必要はないのかなぁと思います🤔

私はワクチン接種済ですが、もし自分が感染していても、無症状で気づかず、ワクチン非接種の方に移してしまい重症化させてしまう可能性が怖いので、そういう意味でワクチン非接種の方とは距離を置いてしまいます。

ワクチン接種済の方とは、フランクにお付き合いできます。

ご主人が10月にうつとなると…ご主人が無症状のまま持ち込んでくる可能性は少なからずありますね🤔💦